見出し画像

2019年と2021年で2児の父となりましたが、年収400万・年貯蓄高150万ではマトモに大学行かせられませんよね…現在29歳うつ治療中で休職しているダメな父親です。キツく叱ってやってくれませんか…?

子供を大学に行かせなくても大丈夫です。

子供に

俺は出来ないと言って下さい。

高校まではなんとかするからその後は自分でなんとか身の振り方を考えてくれ。

と勇気を出して言ってください。

大学に行くのがそんなに素晴らしいのなら今の日本は何故こんなになってしまったのでしょう。

自分が何が好きなのか知っている事の方が大学に行くより大切なんですよ。

子供の学費の工面どうこうよりもまず貴方です。

盲目の貴方が盲目の誰かの手を引いて歩くことは出来ません。

貴方が何がしたかったのか、何が好きなのか、心地よいと感じるのか。

そこに立ち戻ってください。

お金や能力は必要ないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?