吉原氏についての備忘録

前置き、吉原さんが読まれていれば、こちらの動画にコメント下さい

■経緯
2023年7月27日 午前1時頃
スキヤキ君の動画を見ていたら、なにやらどこかの動画で吉原さんが「クロスミレさんに言いたいんだけど」と何やら説教らしいことを言ってることに気がついた。
https://twitter.com/kamikamiyoutube/status/1684238094537719808

上がスキヤキ君の元動画です。

いや、私のコメにくるならわかりますが、そんなどこかの動画に説教らしいことを書かれても困る。
私はそんな吉原さんのコメントについて人の動画までチェックしていない。
自分が見られてると思って書き込んで、その内容が説教らしきマウントを取ったような内容を、私のしらないところで書き込んで、かつそれをスキヤキ君※の動画で知るという状況が面白かった。

※スキヤキ君とは私やリバーズエコさんにまとわりつくアンチさんではありますが、最近はデイリーにチャンネルを更新し、私を含めた他のチャンネルを一部事実ではないデタラメ拡散してますが彼なりに頑張って批判論評しているので、一定は評価しております。
そういう意味で苦々しくも微笑ましく定期的にチェックしており、私の中の興味では吉原氏よりも上なのです。

なお、Twitterのフォロワーさんからの情報により、リバーズエコの小川さんのライブのアーカイブのコメであることをしった。

誤解があってはいけないが、この動画に吉原さんがコメントをしたことをしっていたが、その返信欄は見ていなかった。

2023年7月29日 午前9時頃

上記の動画のコメント欄に吉原さんより下記のようなコメントがあったので、下記のように返信した。
※動画の中身は同じですが、吉原さんのアイコンなどを削除し、念のため一部再編集しました。

要は自分にも事実確認すべきであると主張するので、では事実確認していいですね?という確認と、小川さんの主張が事実でないなら、上の動画の何分何秒のところが事実でないと書いて良い。他の視聴者さんには一切批判させないと言っています。

2023年8月2日
下記のアンケートを実施。

https://www.youtube.com/post/Ugkx1VZHrb1_L_7S6TDlE7tXck0p6QTPie4y

アンケートの趣旨としては、最近は私のチャンネルも新規の視聴者さんも増えたので、リバーズエコさんとやさぐれメタルさんの訴訟問題、およびそれにまつわる吉原さんの不義について知っている人がどれくらいいるかを確認したかったためです。
アンケートそのままですね。

2023年 8月2日午後8時頃

上記の視聴者さんへのコメントに吉原さんが返信。
自分で、自分にも事実確認すべきといいながら、その返信を無視して、嵐のような行為をするので、当該コメを削除して、コミュニティに下記の内容を再度掲載。

https://www.youtube.com/channel/UCO9GB22QCgH8zCqBHpKmNrQ/community?lb=UgkxEm0XT9FbH2kqKHPtpy-3tNNIA6FTYon1

2023年8月3日 午前8時40分頃
吉原さんが上記コミュニティに下記のようなコメントをする

視聴者が誤解してはいけないので注意しておきますが、
「元々そういう人ではなかった。」などと吉原さんは言ってますが、私は吉原さんと面識はなく、吉原は私のことをどこの誰かはご存知ありません。
電話などで直接会話したともありません。
あたかも、私の人となりを知ってるように書いていますが誤解なきようにお願いします。
「善悪及び状況を踏まえた社会通念を理解できていた。」とあたかもいまはそうではなく、「善悪及び状況を踏まえず、社会通念を理解できていない」なにか悪いことやってるように聞こえますが、私自身にも全く見に覚えない誹謗中傷めいた意味不明の話だと言っておきます。

後で後悔しないような言動をお願いしますとありますが、私が吉原さんい言ってることは繰り返しですが以下のことです。


吉原さんがが自分にも事実確認すべきというから、以下のことを聞いてるだけです。
・事実確認すべきというなら質問していいですね?自分でいってるんだから、言えない答えはなしですよ。
・ただし、ご自身が聞くべきと言った事実確認ですから、いえないはなしですよ。
・全体を見ればわかるとか、ご想像におまかせしますなどの答えもなしですよ。
・それでよいならスペースでも良いです。
・小川氏の主張が事実ではないというなら、ご自身でコメントした動画の何分何秒が事実ではなく、事実ははこうだとお書きください。 https://youtu.be/c_kPXlq7eD4


「しつこい」としか評価しようがないが、コミュニティに再度掲載しました。

2023年8月3日午前8時30分頃

https://www.youtube.com/channel/UCO9GB22QCgH8zCqBHpKmNrQ/community?lb=UgkxQat3geoWfs4PbBOvt2IL65lC-OIQZAFm

8月3日 16:30ごろ 下記動画更新

16:50分頃 下記コメント

はい、消しました。 事実確認しろといってますが、全部答える、とは返事貰ってませんので。
公開の場で事実確認してもいい、全部答える、との返事はもらってないので。
私は残念ながら吉原さんのことを全く信用してません。 答えるといいながら答えず、全体をみればわかる、ご想像におまかせします、そんな質問や嫌だと言ってるところも見てるので。
上記も全く答えになっていません。
理由は「公開の場で事実確認してもいい、全部答える」と名言しないからです。
そして、別に吉原氏はブロックしてないので、小川氏のいうここが違うという指摘はできますので、動画のコメント欄で何分何秒のが事実ではない事実はこうだとどうぞしてください。

4度目。

8/4 冒頭の動画を編集の上、再アップ

8/4~8/5 コピペでいろんな返信にコメを書くあらし行為をはじめる。

2022年8月 吉原氏弁護士、元クライアントのリバーズエコ社より懲戒請求及び刑事告訴される

2023年9月20日 第三者(ゴルシ氏)に元クライアントの小川氏を中傷するかのようなDMを送る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?