5月27.28csレポート

流行りのcsレポートに便乗

今季の山形のランキングは札剣選手がGP3位になり3000ポイントを獲得したのもあって、そこを超えることが一つの目標でした。
      

↑先週までの山形ランキング
優勝して抜きたいところ…

5月27日

使用 クローシスサガ

当日Mロマノフを提供してくれたhoshiさんには感謝….

最近すめらぎチャンネルの動画でループ覚えて回すのが楽しかったのと、サガで赤単と青魔道具に勝率上げたかったのもあり使用

1回戦 5cザーディ 後手 ⚪︎
相手の埋めがザーディとデドダム
後手2でウォズレックでテンポ崩すぜ!とハンド見たら
ロストロストザーディネバー
お互い苦笑いしながら何も起こらず4tでループして勝ち

2回戦 緑単オービー 後手 ×
2ー4アジサイ→3tとこしえ→オービー着地で負け

3回戦 黒単アビス 後手 ×
3tまでにドノラテップ×2と3コス邪神で横に広げられる

サガないけどマナに赤黒あって邪王門あるから受けのゲームプラン取ろうと意識
後手3tでハンドがウォズレック×2ペディアナンバー邪王門 墓地がローレンツとペディア
後から気づいたんだけどここでナンバー埋めればマーダンロウで抜かれて邪王門ケアされるのを止めれたから全然ゲーム出来てた

欲張ってウォズレック埋めて4tナンバー5tペディアのルート選択しちゃったせいでマーダンロウで咎められて負け
これは本当に下手負けなので反省

4回戦 ラッカライオネル(Gさん)後手 ⚪︎
先3tttされるも4tでメタカードを引き込めてなかったので運良く4tでループして勝ち

5回戦 5cザーディ 先行 ⚪︎
3ターン目までにサガ2枚とキューブリックマナに青3マナ揃ってたので3tでお清め割り切ってサガプレイ
デドダムでターン返してきたので開始時キューブリック捨てイザナギとサガ入れ替えでそのままループして勝ち

感想
デッキは強かったけどプレイ詰めきれてなかった
サガミラー少ない環境ならまた持ち込みたい

5月28日

使用アナカラーオービー
前日サガの母数が多かったのもありサガに強いオービーを持ち込もうと天災さんとゆーすけくんと3人で持ち込み

キャディのおかげで赤単3回倒せてにっこり


doom型と違いペディア型にはキャディを出すと6マナまでキューブリックor5マナでメタ処理サガ要求に出来て5枚目以降のとこしえみたいな使用感
サガメタで採用したけど赤単、同型にめちゃくちゃ強かったから採用してよかった

1回戦 4c邪王門(Rioくん)後手
4tオービーオービーで勝ち
引き強くてごめん

2回戦 青黒サガ 先手
危なげなくオービー着地して貯めて勝ち

3回戦 青黒サガ(あべこさん) 先手
オービーなしでリソースがキユリしかなかったのでとこしえで遅延して4tでキユリプレイ
捲れたのが
オービーオービーゲンム極楽エール
泣きながらエールアンタップエンドしてそのままゆっくりメタ処理それて5tでループされて負け

4回戦 赤単 後手
キャディぶっ刺さって4tオービーで勝ち

5回戦 赤単 先手
キャディ出すも3tフォースで焼かれてやべぇな…と思いつつキユリプレイ
エールキャディ
そのままハンドから極楽とオービーで勝ち
引きやなぁ

本戦

1回戦 5cザーディ(ターキーさん)先手⚪︎
こちらは4tオービースタート、相手の動きは4t効果なしデドダムスタート
6tまでにとこしえが捲れず相手の墓地もなかったのでゲンムのルート選択
相手は6t目にブレスラドルファ着地

その返しにジャオウガ出して焼却出来たのがなんとブレスラ2枚!
そのまま殴って有効トリガーなく勝利
ターキーさんごめんよ

今思うとダークネスはあったのでデドダムしばいてもう少しとこしえ探してもよかったと反省

2回戦 青黒サガ 後手 ⚪︎
メタクリで遅延して5tゲンムで勝ち

3回戦 赤単(ジャンさん)後手⚪︎
キャディで遅延して何とか盾0ブロッカー1でオービー着地
2枚目のソンクンで負けだったけど引かれずになんとか勝利

4回戦アナカラーオービー(ゆーすけくん)先手×
3tデドダムダークネススタート
そこで対面が落としたのがゲンムとダークネス
そのまま返しにリソース伸ばすプレイされて先に相手がオービー着地して負け
オービーミラーのプレイは共有してたので相手がミラーのプレイわかってる前提で動けばよかったかも
結果的にピンのジャオウガ引けたからランププラン意識するべきだったなぁ

感想
日曜日のcsはサガの合計母数なんと24
環境読みがぶち当たってたからデッキ選択は⚪︎
ゆーすけくん今季初優勝おめでとう

600ポイント獲得で目標の札剣さん超え出来たからめちゃくちゃ嬉しい(すぐ抜かれそうだけど)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?