見出し画像

頭皮環境について。

こんにちは。
髪を育てるサロンSHIKIの江良です。

11月の後半になり皆さんどうお過ごしでしょうか😊❓


美容室に、頭皮の悩みがないと感じているお客様もご来店されます⭐️

特にお悩みがない方に、家でお使いのトリートメント剤のつけ方などお伺いすると、髪の根本付近からトリートメントをつけておられ、ご本人も根元がペタッとすることに違和感を感じていらっしゃいました。

なぜトリートメントを根元からつけるんですか?」とお伺いすると「子供のころからそんな風にしていたから」という理由でした!

子供の時からの習慣で今でも続けていることって他にもありますよね。シャンプーの仕方も、子供の時に洗ってもらった洗い方をそのまま習慣にしているなんてことも多いと感じます。

シャンプーの仕方を詳しく知りたい方には、お店でお伝えしますね🫧


🌟before

⚪︎髪にも汚れが付着し皮脂がみえます。



🌟after

⚪︎皮脂がとれて毛穴が見えるように。

今日、頭皮ケアをされたお客様から「頭がかるくなりました」と感想を頂きました‼︎

シャンプーでは落ちない固まった皮脂を落とすことで、頭がスッキリとして軽くなったとのこと✨デトックスですね〜!

髪を育てるサロンSHIKIではご希望の方にマイクロスコープを使い頭皮を見ながら施術していきます。

ぜひ、ご来店の際にお気軽にお声がけくださいね😊


12月SHIKIに来てくださっているお客様、限定2名様に無料頭皮診断を行います。
◎薄毛や抜け毛を悩まれてる方、
お悩みの深い方優先させて頂きます。

https://lin.ee/YFI8Y5e

0987-67-5453
(一人で美容室を運営しているため施術中は電話に出ることができないため、留守番電話にお名前とご連絡先を入れて頂けると次の日までには順におかけします)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?