見出し画像

今月のカミラジPick Up! 2023.4月号

みなさんこんにちは。
新年度がスタートしましたね。
環境が変わった方もいらっしゃると思いますが、いかがお過ごしでしょうか。
カミラジを通してみなさんに何か少しでも”気付き””元気”をお届けできたら幸いです。

それでは今月も行ってみましょう!
先月公開されたカミラジから、上市町首都圏同窓会の皆さんにぜひ聴いていただきたいものを5つPick Upしました!

気になるタイトルをぜひ聴いてみてください!
皆さんからの感想・コメントもお待ちしています!


1、2023年社会人1年目の方に向けた大切なメッセージ

30代、40代、50代のパーソナリティーから、今年度の新入社員の方へメッセージをお届けします。
早川さん、ヒデさん、ミッツさんがそれぞれの新入社員時代を振り返り、意識してやっていたことや、やっておけばよかったな〜ということを語ります。
最後にヒデさんからただ1つ「絶対これだけはやっておけ!」という教示も!


2、上市町役場に突撃2!新年度の新たな取り組み、注目企画いろいろ聞きました!

2023年度の新たな取り組みや制度、企画について、
上市町の小竹副町長と企画課の川口さんにお話を伺いました。
子育て支援や、大人気0円空き家バンク、おおかみこどもの雨と雪10周年企画など・・・。
そして今年は町政70周年!こちらにまつわる事業も様々企画されているようです。

今回のBGMはなんと・・・「上市讃歌」です。
上市町民、出身者であれば誰もが聞いたことがあるはず!
お昼12時のあの音色!ぜひこちらにも耳を傾けてみてください!


3、皆さん子育て楽しんでますか!?子育てって楽しいけど、楽しいだけじゃないよね!

上市で子育てをされた寺崎さん、横浜で子育てをされた出口さんのお二人で
ご自身の子育てについて赤裸々に語っていただきました。
現在子育て中のパパ&ママ、そして未来のパパ&ママに贈ります!


4、名店誕生秘話!ピッツェリア哲さんをお招きしました!

2022年にオープンした本格ナポリピッツァの移動販売店のPizzeria TETSUさんをゲストにお招きし、名店誕生までの道のりを伺いました!
パーソナリティーの伊東さん、寺崎さんは以前からのお知り合いだったようで・・・


5、【カミラジショート!】上市の桜スポットのご紹介!!

今年は開花が早かったですね〜。
上市の桜スポットをご紹介いただきました。
気になった方はぜひ来年訪れてみてください!
桜スポット以外にも桜にまつわる逸話も・・・

今月はこちらをPick Upしました!
また来月もお楽しみに〜!


最後に

カミラジでは、ゲスト出演してくださる方を募集しています。
「◯◯について語りたい!」
「上市在住者へ、出身者へ、◯◯を伝えたい!」
どんなことでもOKです。
ご興味のある方は 

shutokendousoukai@gmail.com

または
カミラジツイッター(@kamiraji)DMにてご連絡ください。
https://twitter.com/kamiraji


カミラジの感想やトークテーマも随時募集中です!
皆さんのコメントお待ちしています!


上市町首都圏同窓会は、富山県上市町の出身者コミュニティです。
「出身者と出身者をつなぐ、出身者と上市町をつなぐ」という活動コンセプトを掲げ、出身者同士の交流や故郷上市町での活動を行なっています。
▼上市町出身の方は、コミュニティにご参加ください!
Facebook

https://www.facebook.com/groups/377997336245047

LINE

https://forms.gle/c17aookbQzereXaC9



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?