見出し画像

とある料理屋の賄いSTORY

頑張って仕事をしたあとの 
賄いごはんは 生き甲斐の一つだ 
どーやらウチのアルバイトちゃんは毎回とっても楽しみにしているみたいです。

今日は コーンビーフとコーンミートの違いって何だろう?って 不意に思いたち
食べ比べてみた

左ビーフ(牛)  右ミート(馬)
なかなか同時に比べるコトないもんね
ミートは赤い そして俗に『コンビーフ』って感じの味わいです
逆にビーフは 『えっ…水煮ですか?』ってくらい薄味でした。[野崎の缶に限る見解、加藤牛肉店や千駄木腰塚は別格]

はい終了

という訳で コンビーフ&ミートがいっぱい残ってしまい
【コンビーフ炒飯】にすることにしました!
白ネギの青いところと卵、コンビーフで作りました。
味わいは… ラード炒飯やな
そりゃそーだわな コンビーフは脂いっぱいだもんね 
アルバイトちゃんは、今日もニコニコモリモリ食べて帰ったのさー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?