見出し画像

とある料理屋の賄いSTORY

忘年会真っ盛り
楽しみにしてくれているお客様の為
またまた 仕入れ先に無理を言ってしまった

今回は特産松阪牛フィレ肉を宴会にどーしても間に合わせたく 
解体したてのお肉を牧場主自ら 前日の夜遅くに届けてもらった次第です。

快く無理を聞いてくれる仲間に感謝

牧場主曰く『この牛(個体)お気に入りの牛で特に可愛がっていたんです〜』と
ほんと立派で大きく育ったフィレ肉です

勿体無い程にトリミングした

シャトーブリアン(激安の15000円)

でっトリミングしまくった美味しい牛すじは、ちゃーんと 【牛すじ大根のおでん】に

めっちゃ売れた〜 バカ売れ
ねぎだく〜最高って感じ

でっ営業はこんな感じで終わり

ん〜楽しい忘年会になってたなぁ

そんでもって疲れた〜
賄いターイム

ちゃんこ鍋(とんこつ)のおじや、明太のせ!
マツカワかれいの昆布締めポン酢
大根とめかぶの酢の物

今日はちょっぴり質素な賄いになっちった、、
《おわり》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?