見出し画像

とある料理屋の賄いSTORY

今日のお昼は、友達のラーメン屋さんがリニューアルしたので様子見がてら伺ったのである。

でっ 

アッ🤭

って思ったのは “卵漬けご飯”
醤油に漬けた卵黄をのせたものである

この“卵漬け” 今 結構 流行ってます。
そしてウチのお店も 一応流行に乗って今年のおせちに入れることにしました

こだわり卵をこだわり醤油に漬け込み

スモークかけて

乾燥して完成

コレがまたうまいんよー

卵黄の味噌漬けもいいけど、スモークが加わったコレの方が1枚上手と言ったところである。

それはさて置き 賄いSTORYに戻るとしよう

ラーメンを食べた夜は… ラーメンっしょ

これ料理人あるあるかもしれません
刺激されて自分で作ってしまうというサガ

実は私 ラーメン屋さんにいた経験もあるです
高校時代の、バイトではありますが…
だからスープ、タレ、チャーシュー、自家製麺、と一通りはできます。

だからウチのお店にもラーメンがメニューにあります 実は…

【裏メニュー】サイカラーメン(天理)
たっぷり野菜とニンニクの効いたスープのラーメン
お酒を飲んだあとに食べたくなる逸品
だいたい普通のサイカラーメンを食べた後、猛烈な胸焼けに襲われるのですが
ウチのは違います
厳選された 豚肉、青森ニンニク、を使って上品に仕上げているので胸焼け一切無し!
おそらく

日本一のサイカラーメン

だと思っています

月二回発売【お持ち帰り専用 台湾ラーメン】
御自宅でフライパン一つで簡単にできるよう考えた レトルトラーメンです
これまた こだわりの菰錦豚あらミンチと青森ニンニクをたっぷりと使って贅沢なラーメンです

日本一の台湾ラーメン

だと自負しております
これ食べたら本家の ○仙とか ただ辛いだけにしか思えなくなって食べれなくなってしまいます。笑

で 今日の賄いですが
手羽の唐揚げの残りでスープをとり、
実験的に
皮付きバラ肉を 真空低温調理でチャーシューを作って

サラダの残った野菜をのせ 笑
完成したのがコレ

まっ普通に 豚キムチラーメンになりました

そして皮付きチャーシューはラーメンには合わないと知ったのでした、、、

イセヒカリの金美人参ぬか漬け
白飯

ラーメンには胡椒が好き
そんな私のオススメ
【スガキヤのラーメンこしょう】500円
ぜひ店舗で買ってみてください
最高に美味しくなります。
ラーメン
唐揚げ
炒飯
と まぁなんでも美味しくなりますよ
《おわり》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?