見出し画像

【ワイヤーフレームマスター講座】最短"3日間"で習得!マーケティング視点のWebサイト制作&提案スキルが身につく!!


★著者:なお

↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです



ワイヤーフレームマスター講座は2023年11月現在、

 Brain総合_最高順位1位獲得

 デザインカテゴリ_最高順位1位獲得

 販売部数110部突破

 レビュー評価 58件の平均5.0

と大好評いただいております。

ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございます。



※本Brainは以下で販売しているnoteと同じ内容です。

※すでにnoteを購入してくださった方は購入不要です。

※また、Brainもnoteも追記・修正する場合は同様に更新予定です。

Brain購入者の方が損をしてしまうことはありません。

note版はこちら↓

【ワイヤーフレームマスター講座】最短"3日間"で習得!マーケティング視点のWebサイト制作&提案スキルが身につく!!

・時給6600円のフリーランス

・時給1300円のフリーランス

この決定的な違いは

「ある一言」を言えるかどうかでした。

こんにちは!

フリーランスマーケターの”なお”です。

僕のことを知らない方も結構多いと思うので、軽く自己紹介ですが

新卒ニートとして社会人をスタートし、

今は3社のマーケターとして顧問のような形でお仕事をさせていただいています。

突然ですが

これって結構驚かれるのですが

実は僕って時給6600円でご契約をさせていただいていました。

一般的なフリーランスのデザイナーさんやディレクターさんの時給って、1300円3000円くらいが相場だと思うのですが、自分はその2倍以上の時給をいただき生活しているんですね。

なぜこんなに時給が違うのか?

それは、

めちゃくちゃ簡単に言うと

「ある一言」が言えるかどうか?だったんです。

突然ですが、クイズです。

あなたはお客さんのサイトを見て

リニューアルの提案をしようと思っています。

その際にどんな提案をしますか?

A:「ちょっとデザインが古いのでトレンドを取り入れてかっこよくしましょう!」

B:「コンテンツが見づらいのでフォーマットを変えましょう!」

このように、

なんとなくそれっぽいデザインの提案をしてしまってはいないでしょうか?

ちなみに僕はAでもBでも無くて

「この要素を盛り込んだら%くらい反応変わりますよ」

「これがないので、このコンテンツを作って配置したら申し込み率上がりますよ」

サイトを数秒見ただけでこれくらいはさらっといえてしまうわけです。

相談事例だと、

サイトを見た瞬間に、改善点がわかるので”こうするといいですよー”と一言伝えたら、無事に提案が通ったそうです。

★レビュー::短時間でとても為になった

今まで感覚で作っていましたが、とてもわかりやすく説明されていたので、クライアントにも自信をもって提案できそうです。早速実践していきたいと思います。


★レビュー::WFに自信を持てる

HP制作で構成を考えた時に、あれ?どうやって構成しようかと思っていたので、作り方はもちろん、意図を持って提案できるのが素晴らしいと思いました。 これで自信を持って提案できそうですし時短にも繋がりそうです。


★レビュー::探していた教材に出会えました

ワイヤーフレームの独学は難しいと感じていたときに、なおさんのBrainに出会い即購入しました。今さら聞けない基本から現場ですぐに使える内容ばかりです。


★レビュー::ワイヤーフレーム設計に自信が持てるようになりました。

ワイヤフレーム設計について、今まできちんと学んだことがなく見様見真似で、1からやっていたのですが、かなりの時間がかかっていました。しかし、この講座のおかげでどう設計すればよいのかがわかるようになったので、本当にありがたいです。


★レビュー::効果的なワイヤーフレーム制作の秘訣がわかる!

目的達成につながるサイトにする為の構成とその構成要素を取り入れる理由について、その根拠が詳しく説明されています。そのため、自信を持ってワイヤーフレームを作成できるようになると感じました! クライアントにも納得してもらえる、効果的なサイト構成を実現できるように、動画を繰り返し視聴し、しっかりと学び取りたいと思います。


★レビュー::結果を出すワイヤーの作成方法が詳しくわかりました

他の方がどういった考えでワイヤーフレームを作成しているかを知りたく購入させていただきました。”マーケティング視点”とあるように、ユーザーファーストで設計したワイヤーの作成方法が理解できました。ディレクターとして結果にコミットするワイヤーを作成したいという方には特におすすめです。


★レビュー::ワイヤーフレーム設計の不安が払拭されました

現在コーダーとして活動していますがエンドのお客さんに提案することになったので購入しました! 丁寧に説明しているのでお客さんにも提案できるのでとてもありがたい教材です!


★レビュー::短期間でここまでの内容が学べるなんて!!!

今まで、ワイヤー作成をなんとなく作成していたのですが、ワイヤーの意味や意図をしっかりと言語化した内容になってました!!しかも、こんな短期間でかなり深掘りして学べるのでめちゃくちゃ為になりました!!


↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです

【ワイヤーフレームマスター講座】最短"3日間"で習得!マーケティング視点のWebサイト制作&提案スキルが身につく!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?