見出し画像

クロネコ屋の収益を4倍にするセールスライティング講座


★著者:クロネコ屋

↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです



(2019年9月4日 大幅アップデートしました)

手法1 例:マッチングサイトの訴求(メリット提示+Q&A)の例文をリライト

応用編:ゴリゴリのセールスをして背中を押す 追記

セールスライティングは顧客に購入する言い訳をプレゼントできる 追記

補足3:数値的なデータも共感がなければ役に立たない 追記

どうも! たった一人で記事を書き続けて、アフィリエイト報酬が月800万まで到達したアフィリエイターのクロネコ屋です。

突然ですが、考えてみて下さい。あなたはどちらのサイトに魅力を持ちますか?

サイトA

・1日1000アクセス

・単価3000円の広告を掲載

・広告は1日20クリックされる

・月6件発生

・月収益:1万8000円

サイトB

・1日1000アクセス

・単価3000円の広告を掲載

・広告は1日20クリックされる

・月24件発生

・月間収益:7万2000円

同じアクセス数、同じ広告を掲載しているのに、収益に4倍の差があります。

一体どこに違いがあるのか、分かりますか?

答えはCVR(コンバーション率)です。

コンバーション率とは、広告をクリックした人が、実際に資料請求・登録・商品購入などのアクションに至るまでの数値を示します。

サイトAはCVR1%。

つまり100人が広告をクリックしたら、1人が購入する設定になっています。

一方、サイトBはCVR4%。

100人が広告をクリックしたら、4人が購入する設定です。

アフィリエイトをかじった事のある方なら、このCVR(コンバーション率)がいかに収益につながるか、ご存知かと思います。

しかし、CVRを上げるのは非常に難しい。

実際、私もアフィリエイトを始めた当初は、どうすればCVRを上げる事が出来るのか分からず、非効率的な努力を繰り返していました。

ただひたすらにアクセスを集め、購入見込みの強いユーザーが検索するワードを狙い、人海戦術よろしく、アクセス数の暴力で強引に売上をあげていたのです。

ところが、アフィリエイトの勉強をしていく中で、セールスライティングの重要性に気付きました。

・CVRを上げる技法『セールスライティング』とは?

セールスライティングとは

『訪れたユーザーに対し、商品に関する適切な情報提供と満足感、購入後の素晴らしい未来のビジョンを与え、購入に至らせるための宣伝文』

です。

広告なのについつい見入ってしまい、文章から目が離せなくなってしまった経験。あなたも覚えがありませんか?

私は幼い頃、好きなゲームの情報を得るためにゲーム雑誌を愛読していたのですが、その時に新作タイトルの広告を見て「これは面白いかも!」と夢中になって読んでしまった経験があります。

あれもセールスライティングが使われています。

どんなゲームなのか? 売りはなにか? 他のゲームと違う点は? 購入したら、どんな面白さが得られるのか?

こういった点を分かりやすく伝えています。

(商業雑誌でしたので、さすがにデメリットまでは書かれていませんでしたが)

他にも、漫画雑誌の最後に掲載されていた

『このネックレスを買えば金運アップ! 女の子にモテモテ!』

という怪しい広告。あれにもセールスライティングが使われています。

普通に考えたら、あんな怪しい商品買いませんよね。けど件の広告はかなり長く掲載されていたので、それなりに売れていたようです。

あんな怪しい広告でも、セールスライティングの基本をしっかり押さえていれば、購入する人は表れるのです。

それも、CVR4%~10%という高い数値で。

セールスライティングのスキルを身につければ、収益率はグッと上がる。ブログやアフィリエイトで稼ぎたいなら、これを使わない手はありません。

★レビュー::クロネコ屋の収益を4倍にするセールスライティング講座

毎日のSNSの投稿が楽しみになりました。


★レビュー::これを読めば本当に収益4倍は手堅そう

心理学の知見と筆者の経験則を体系的かつとても分かりやすくまとめられており、さらにアクションにもつなげやすい内容でした。


↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです

クロネコ屋の収益を4倍にするセールスライティング講座





#12500

#50

#全員

#部数制限なし

#6250


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?