見出し画像

【"わずか2ヶ月以内"で実務レベルのコーディングスキルが身につく】実践型コーディング講座


★著者:まさた| 実践型Web制作講師

↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです



【このコーディング講座について】

累計販売数370部突破!

公開4日で販売数179部、レビュー数80件以上!

公開2日でBrain総合人気ランキング1位!

公開1時間でBrain「プログラミング」ジャンル人気ランキング1位!

どうも、Web制作フリーランスのまさたです。


「基礎文法はそれとなく分かったけど、デザインカンプからのコーディングで手が止まってしまう」

「実装はそれなりに形にできるけど、何となくでコードを書いてしまっているから不安」

「学習期間はある程度長いけど、初期のころとコードを書く速度が変わってない」

「JavaScript(jQuery)の実装がイマイチ理解できていない」

こんなお悩みを一撃で解決するために、

『コーディング学習が1ヶ月2ヶ月間で終わる人』を続出させてきた唯一無二の実践型コーディング講座を大公開します。

正直、「Web制作は難しい…。」と思っている人の悩みの9割以上は静的コーディングスキルを磨けば解消します。決して大げさに言っているわけではありません。

学習がいつまでも終わらない人ほど、効率的かつキレイなHTML・CSS・JSのコードの書き方を知らない人が多いし、

「自分はちゃんと実装できているし、今のままで大丈夫だ」と思い込んでます。

でも、ここが落とし穴なんです。

誇張抜きに、静的コーディングスキル(HTML・CSS・JavaScript)の基礎が磨けているだけで、そうでない人と比べて作業速度が2倍は変わります。

普通に独学で勉強している人が学習に6ヶ月以上かけているのを横目に、

僕から、基盤となる静的コーディングスキルを学んでからたった34ヶ月ほどで学習を終わらせて営業活動を始めたのを何度も見てきました。

僕はX(旧Twitter)フォロワーが4700人ほどの1人の発信者としても活動しているので、

あまり進捗が良くない学習者の方から、相談を受けることが多々あります。

でも大半が、

「あ、それ、静的コーディングをちゃんと勉強すればいいですよ」

って結論に至るんですよね。

そして、僕が教えた通りにやってもらったら1ヶ月後に見違えるようにコードがきれいになり、

作業速度も劇的に変わる人が続出しました。

結局は『理論的なコードの書き方』を学んで実践するのが、中長期的に1番楽できるし、安定して稼げている人はコードもきれいな人が多いです。

何となくのコーディングでやっているせいで学習を遠回りしていたり、予期せぬ不具合で1つの実装に何日も溶かしてしまってるんですよね。

そんな思いをするんだったら、最初に正しいコードの書き方を学んで、迷わずスラスラとコードを書けるようになったほうが精神的にも超楽ですよ。

とはいえ、ここまで偉そうに言っている僕も昔はコーディングが全然できませんでした。

↓当時はこんな悲惨な感じでした。

・VSCodeが使えるようになるまでに3日

・初めてのハンバーガーメニューの実装に1週間

・ 2ヶ月間、デザインカンプからのコーディングのことを『模写』と言ってた

・直感で何となくクラス名を決める

・コンソールエラーの解決方法が分からず放置

・どの画面幅でも横スクロールなく実装できたら奇跡

など

1番ヤバかったときでいえば、CSSでの実装が分からないところは全て『position: absolute;』で配置してたときですかね。

今では信じられないですが、それくらいめっちゃめちゃなコードを書いてたんですよね。

でも真剣に正しいコードの書き方を学んだら、まるでパズルを組み立てるかのようにサイトが制作できるようになったんです。

今でも覚えていますが、キレイにコードを書けて自分が思うようにサイトを制作できるようになったときにあまりにも嬉しすぎて、

先輩のフリーランスの方に、

★レビュー::とにかくわかりやすい!!

web制作の学習を始めるきっかけになった1つがまさたさんのTwitterを見たことでした。ドットインストール、プロゲートを学習後、実践型コーディング講座を購入しました。まさたさんの無料の解説付ライブコーディング動画講義ExiteCodeを学習してからだとより理解が深まります!独学で学習するのと実践型コーディング講座で学習するのでは理解もスピードも違います!なんと言っても解説がわかりやすい!初学者には絶対おすすめ!!!


★レビュー::スクール通うよりもわかりやすい!

スクールで学習していましたが、しっかりと理解せず進んできたので、レベルが上がるにつれ苦しくなっていました。そんな時に、先輩方から教わったまさたさんの教材を購入し学習を進めていますが、とてもわかりやすいです!なあなあになっていたところがわかるようになり、時間短縮術も教えてくれるので、内容盛りだくさんなのに、この価格でいいのでしょうか…?でもありがたいです。こちらの教材が終わったら、すぐWordPress講座も購入します!


★レビュー::動画がとても分かりやすいです!

まさたさんの講座excitecodeの課題を進めていましたが、一通りやって復習も終わったので、こちらの講座を購入させていただきました。 まだ始めたばかりですが、excitecodeと同じく動画で詳しく解説されているので、とても分かりやすいです。 この講座を活用して、HTML/CSSの基礎をマスターしたいと思います!


★レビュー::ライバル増やしたくないから教えたくないけどほんとにいい教材!

私はウェブ制作の学習を始めて、プロゲート、ドットインストールから始めました。今からデザインカンプのコーディングという時にTwitterでまさたさんの教材に出会い無料のエキサイトコードからはじめました。それがわかりやすすぎて速攻でこちらを購入。ライブコーディングでなぜこういう実装をするのかを教えてくれたり、初心者でも分かるようにゆっくり書いてくださったりでとても見やすいです!私の周りの学習者の9割以上がこちらを購入していますが、みなさん本当にわかりやすくておすすめと大絶賛の教材です!ライバルを増やしたくないのであまり大きな声では言えませんが、これこの値段は破格すぎます、、、。今から学習という方に一番おすすめの教材です。


★レビュー::もっと早く出会いたかった!

私は一度、web制作の学習をしていましたが、3ヶ月ほどで挫折した経験があります。それから約2年ほどたち、もう一度挑戦しようと思い、学習を進めながら情報収集をしていたところ、この講座に出会いました。なぜこのコードなのか、なぜこのコードは使えないのかなど、一つ一つ丁寧に、理論的に説明していただき、非常に参考になり、学習期間の短縮に繋がりました!やはり、理論立ててコードを組むことは楽しく、コーディングを楽しく行うこともできるようになりました!次のWordPressの講座も、購入したいと思います!!


★レビュー::「プロから学ぶ」が叶う教材

ドットインストールでHTML,CSS,JavaScript(jQuery)の基礎を学び、Codejumpでデザインカンプからのコーディング練習をしましたが、いまいち自信が持てず理解もできていませんでした。しかし、まさたさんのExciteCodeに出会って本講座も学習させていただき、ライブコーディングによるわかりやすい説明のおかげで理解が深まりました!これまでなんとなく実装していたのが、きちんと理由付けて実装できるようになり、実装が反映しない場合も自分の力で問題を見つけられるようになってきました。また、ライブコーディングによりスピード感を学ぶこともできます。まだ本講座は学習中ですが、途中でもこんなにスキルアップを感じられるのは本当にすごいと思います。プロに学ばないとわからないような内容がぎっしりで、短期間で効率的に実務につながるコーディングを学べる本講座は本当に安いと思います。本講座を完走した後はWordPress教材に進む予定です!


★レビュー::独学でやるより、100倍早い

まずコーディングの様子を動画でみることができるので、 完成系のコードが貼られているだけの教材よりとても良いです! なぜここでこのようなコードになっているのかということがよくわかります。 またショートハンドには驚きました。特にcss。 いままでmargin-top:10px;と入力しようとすると margin-topも面倒だし、:と;も間違えることがあるし、 pxの入力ってかなり面倒で・・・ 知っているだけでcssのコーディングが苦にはならなくなりました! 購入を迷うぐらいだったら買いましょう!


★レビュー::初心者でもとにかくわかりやすいです!

スクールで基本的なことは教わりましたが、実務としてやっていくには到底無理だと思い、悩んでいたところこちらの教材を発見。動画ひとつひとつも短めで端的でわかりやすいです。BEM記法というものを初めて知りブロック分けやクラス名で悩む時間が減りました。また私にとってはライブコーディングを視聴して耳から情報が入るというのがあっていたようです!今はまだ途中ですがこのまま完走して、WordPressも購入予定です。


↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです

【"わずか2ヶ月以内"で実務レベルのコーディングスキルが身につく】実践型コーディング講座





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?