見出し画像

駄文:練乳好きで直飲みが1番じゃないなら一緒に美味しい練乳は飲めないな


子供の時、親の目の届かない事の一つに練乳の好きなだけ飲むがあった。その為に一人暮らしをしたくて大学受験を頑張ったと言っても過言ではない。
 まあ大学に入ると毎日が騒がしく、それを思い出すことなく忘れていた。
寮に住んでいた私の目の前にキチ○イの二人組が現れた。
山岳部の二人である。
廊下にて「おーマーン」と大声で叫びあいながらチューブの練乳を吸っていた。意味が分からない。
尋ねると、山から帰ってきてテンションがあがっているからそのノリで生存確認の声かけをしている。言葉の意味は分からんが。
なんで練乳吸ってるかは余ったかららしい。山岳には軽くてカロリーの高い物、チョコレートなどを持っていき万が一の時に生存率があがるからだそうだ。
 この○チガイ二人の行動で私の練乳への思いが蘇った。
 それから口が寂しくなったら練乳をチャージする様になった。この頃になるとコンビニで売ってるので、お気軽きわまりない。


そうはいっても高カロリー  
当然、石和のシベリアンハスキーの私も紅の豚ポルコになっていった。これではマズイと祝い事や、どうしても疲れた時に活力剤として飲む事として限定した。



だが今年、神商品が登場する。
「クーリッシュ特濃練乳味」だ。
味は正に練乳。飲み心地はクーリッシュ。
一口惚れ、恋愛漫画でイナズマが全身に走るとは、この事だ
「一口食べて分かった。あんた俺に惚れられている」



それから来る日も来る日も移動中に2、3個買って食べる日々。
今後、食べ物ひとつしか食べれないとしたら迷わずコレ一択。
私がノーベル平和賞を選ぶ権利があればLOTTEの開発者に与える。販売終了したら毎日LOTTEにクレームいれる。
なので一ヶ月前は一日5分LOTTEに電話するのが日課となってた。
有能と無能が同居するLOTTEという…




練乳好きによる練乳食べ方ランキング
パンに塗るとか、お湯や珈琲に溶かして飲むとか、イチゴにかけるとか
そんなのブチ抜いて直飲みが1位である。
コイツらは分かっている。
ウサギと亀がレースしてウサギが昼寝しないくらいブッチギリ
子供の時、苺に練乳かけると聞かれてウンというが苺をすぐ食べ練乳を舐めるのがデフォルト。
苺と練乳は別々のがベスト。小学生で真理にいきついた。

そんな私が練乳をソースに使っている。
エビマヨ用だがケッチャップとマヨネーズ、あればレモン汁、そこに練乳。牛乳と砂糖代わりだが馴染み易く失敗のないソースで色々な物に使える。

分量……  



  そんなもんテメエで調べろ!!!

ああ今日は雨休みで長文書いて気分が良いので、ご褒美に、ちょっとコンビニ行ってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?