見出し画像

チラシ裏 

※文章内に暴力を含みます







アウトロ


まず、キングヘイローと福永翠さんを重ねてゴチャゴチャと言う人はもうちょい見えない隅っこでよろしくやっていて欲しい。


ここまで露骨に福永祐一ですよ~どうぞ~って出されても、じゃあそれをラインクラフトやシーザリオにも同量で提供しろよ、貫けよ、という感想しか出ねえんだ。アスケラトレーナーの芯はどこにあるんだ?


#喧嘩の前に

福永祐一とキングヘイローの縁、コンテクストは理解できる。おれはユーイチが好きだし、彼からキングヘイローの話が出るのも、キングヘイローのMADで福永祐一がカットインするのも、掲示板の謎口調キングも何から何まで全部好きだ。協和牧場のヘイローフジ2023も楽しみにしている。

でもな~~サイゲ 第2部はちげえや。 汁はすすっても完飲はできない。

これを眼前に出されて、トレーナーと福永祐一を重ねるお前らは悪くないよ。何一つ悪くない。でもダメなんだ。

◇#喧嘩 

元々おれはモチーフ元の主戦騎手とウマ娘が直接会話するファンアートやら二次創作が苦手なんだ。都合よく史実をこするのは自由だが、直接会話されると本当にしょうもねえと感じる。当時の騎乗馬を語る騎手を持ってきて、そのウマ娘と会話させて、何が面白いんだろう。そういう思想だ。

幸とスティルインラブ(ウマ娘)のファンアートは分かるけど、当人らが会話してたら嫌だろ。嫌じゃないのか。そうか…。

会話していないか、一方的な会話だったら良いんだよな。どういう倫理観なのか自分でも分からなくなってきた。そもそも自分自身カスみてえな祐一先生のファンアート出力しているし、和田竜二をこすりまくっている。ワケわかんねえ。でもイヤなもんはイ・ヤ(スイープトウショウ)

前置きが長くなった。みんながアスケラトレーナーを福永祐一に置き換えて観ているから、キングヘイロー(ウマ娘)のセリフが福永祐一に宛てたものとして受け取られている。あ、お前の苦手な直接会話じゃん。yeah…
唯一の救いは、アスケラトレーナーが出自だけ被ったパチいっくんで、全然キングヘイローに対するセリフが福永祐一じゃないという事実。

◇アスケラトレーナー

ラインクラフトの育成シナリオを読んだか?
ティアラへの憧れ、自分の輝き、繋ぐもの。スイープトウショウをキーに三度転回していく物語は大風呂敷で過熱気味だったが、まっすぐな芯があった。

第2部の桜花賞とNHKマイルCに、福永祐一は居たか?

「桜花賞でラインクラフト、オークスでシーザリオ」

距離適性の話はした。選択もした。これはクラフトの育成シナリオと同様だ。陣営をなぞるように、トレーナーが彼女らと向き合う描写はあった。

これは、いつものウマ娘だろ。福永祐一の影は無かった。ここがブレてんだよ。設定だけ引っ張ってきて、導入に使って、3話でおしまいかよ。当時のエピソードなんていくらでも使えるんじゃないのか。ハンパなことしてんじゃねえよ。そういう怒りがある。

今からでもいい。アスケラトレーナーも芯を持ってくれ。第2部は長いのに、設定を死なせるな。そういうことを言いたい。

◇判定結果

・アスケラのトレーナーは福永祐一をモチーフにした出自
 >認める。
・キングヘイローは福永祐一に喋っている
 >認めない。
・第2部3話
 >良かった 2000有馬も出来ます?有償?
・アスケラのトレーナーは福永祐一
 >アホ ようセリフ読め。ユーイチはこんな喋り方せんやろが。

かわいそうだよな。アスケラトレーナー。でもきっと、今後のエピソード追加を経て落ち着くと思うんだ。もうちょっと辛抱して欲しい。

喧嘩はじめておいてなんだけど、書いてたら冷静になってきたんだ。でも振り上げたからには責任を持ってブン殴ろうと思うよ。トレーナー名福永祐一、全員並べ。

供給が多いのも考えもんですわな!ガハハ
じゃあ自分は第2部もっぺん見てくるんで、インターネットの皆さんは引き続きアスケラトレーナーに福永祐一を重ね続けてください。そのうち無理が来ると思うよ。

第2部感想コーナー
・シーザリオ顔いい 私服もいいけど冬コートもいい
・クラフトの育成シナリオ読んだけどやっぱりデアリングハートとラインクラフト一度付き合っていると思う。
・スイープトウショウの#喧嘩 最高 お前が一番かっこいいよ。クラフトの育成シナリオでは泣きそうになった。
・キングヘイローのおせち回好きなのでアスケラでも拾ってくれて笑顔
・1つ結びとアンテナ、カス敬語と本音吐きで自分の好みに一致 こういう子たちと喋らせたいんだ、キングヘイローは。
・シーザリオ顔いいな~
・シーザリオの一本だけほつれてるおくれ毛のとこマジでいい 描く
・エアメサイアとシャカールとグルーヴいいよね~ 出汁がさあ 善意のシャカールからは旨味がすげ~出てんだよ
・デアリングハートはキャラデザの時点で身構えていたところはあるんだけど、案の定好きになっちゃった。キャラソンはチバニャンなんだろ、どうしてくれるんだ。
・デアリングハートとラインクラフトは一度付き合っていると思う。

オークスたのしみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?