見出し画像

薄毛におびえないで

20代の頃に比べたらあれから20年以上時が経っているんだから髪の状態もそれなり・・・。私は髪を大事にしてきたつもりですが、やはり年には勝てないです。

実年齢より若く見られたいとか若くいたいという気持ちがあると今の自分を認められないんですよ。なので、もうそろそろ自分のしたい髪色やデザインにしてみようと思ってます。

薄毛を恐れて20年ほど髪で冒険しませんでした。若い頃は、髪色は半年経たず変えていたし、ウェーブをかけたりストレートにしてみたりも繰り返しました。

髪を短くしたり超ロングにしたり、エクステをつけてみたり髪型で毎日変化をつけて遊んでいたんです。

その頃は髪を守る意識など微塵なく、もともと髪は死んだ細胞なのだから何をしても一緒なのだと思っていて思い切り好きなことをしていたんですね。髪を大事にするようになり守りに入ってから人生つまらなくなった気がするんです。

これからは薄毛の恐怖にびくびくするんじゃなく今ある髪を活かして自分に刺激を与えていきたいと思う。

その刺激がプラスの刺激になる予感があります。髪の冒険でマイナスになることがあったとしてもプラスの割合が大きいならそれは間違いではないですから・・・。

抜け毛に毛根がないのは注意?

画像1

薄毛の人は抜け毛が気になると思いますが、自分の抜け毛をしっかり見たことはあるでしょうか。

通常であれば、先端に丸い毛根が付いていますが、それがない状態の抜け毛もあります。

では、抜け毛に毛根がない状態のとき、頭髪に何が起きているのでしょうか。

頭髪が健康な状態の場合、毛根部分は丸みを帯びています。

一方、問題なのは毛根部分に丸みがなく、まっすぐな状態の物です。毛根部分の丸みがないということは、何らかの異常による抜け毛と考えられます。

考えられるのは、頭髪の栄養不足などです。そして、抜け毛を確認したところ、むしろ毛根がはっきりあることが分かった人もいるかもしれません。

しかし、はっきりしすぎているという場合、それは毛根ではないかもしれません。その場合、白い塊が付着して膨らんでいるように見えるはずです。

そのような物が付着している場合、毛根ではなくて「皮脂の塊」の可能性が高いといえます。

頭皮は皮脂を分泌しており、乾燥から肌をガードしています。

しかし、皮脂の分泌量が多い人の場合、それが毛穴に詰まってしまっていることがあります。

これは、頭髪の成長を阻害する要因となります。こうなる原因としては、シャンプーがしっかりできていないことが考えられるので、入念にすすぐようにしてください。

ニューモ育毛剤の口コミと効果を紹介!市販の実店舗での取り扱いは?

画像2

ニューモ育毛剤は人気のあまり在庫の確保も難しいと噂の商品ですが、果たして本当に話題通りの育毛効果があるのか?と言うのは気になるところですよね。

そこでこちらの記事では、ニューモ育毛剤を実際に3か月使ってみた私のレビューや、実際にニューモ育毛剤を使っている私以外の人たちの口コミを紹介していきます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?