2020年がはじまるというのに、何も変わらない。

という人はたくさんいるんじゃないだろうか。
いや、僕もそうなのだけれど。

なんだろう、年末だからなにをするとか年始だからなにをするとか、そういう時期的なイベントにかなり疎いというか、無頓着になっている気がする。

・・・よろしくない、ような気はする。

だって、日本の大半は季節のイベントに一喜一憂して楽しんだりまったりしたり、節目だなんだと行動をしているのに
僕はいつもどおり絵を描き、いつもどおり仕事をし、いつもどおりこうやって文字をうっている。

これでいいのか?これでいいのだろうか?

・・・いいかどうかはわからないけど、これだけは言える。

今やるべきことは、イベントを楽しむことじゃないってこと。

まあそういう時期もあるんだよ。
だって忙しいもの(・ω・)

でも、嫌な忙しさじゃない。
自分の目標に向かっている楽しい忙しさ。

少しでも前に。少しでも前に進んでいくのだ。

だから正月だろうとクリスマスだろうとオリンピックだろうと
関係なく、がむしゃらにやることをやって、自分の楽しさを追求していくのだ。


うむ。うむ。
それでいい。もっと楽しく在るべきだね。


よろしければ100円くださいませ。塩おむすびが買えます。