見出し画像

蓮活動記録16話初見感想(ネタバレあり)

まるでジェットコースターを見てる感じでしたね 沙知先輩マジで良すぎる 好きすぎてやばい 卒業するのやめないか?

「えっあっ。そーですよ、花帆ですよー…えへへ……」
(オタクの脳破壊RTA)
は????????いちゃいちゃしてんな!?!!?!?
名前呼びまくってんな!?!?!?!?!ありがとうございます!(ここまでが導入)

というわけで活動記録16話1-3の初見感想です。
応援してくれたみんなのためにライブをしよう、それで花帆ちゃんが悩みを沙知先輩に相談して…というお話です。わいわい楽しくて、キュンとなって、かわいい!と思って…とても、目頭が熱くなるような。
そんな16話でしたね。

1/15の配信で既に花帆ちゃんが作詞をする話がすらっと出ていること、「花帆」呼びが定着していることを鑑みると、16話スタート時点では15話の直後(年明け~決勝~ながくても15日まで)と考えることが出来るかもしれません。

何気に新事実(いままで誰もが「それどうなってたんだろう」と思っていたこと)が明かされて、マジか!!!となりました。特に沙知先輩が3つのユニットを掛け持ちしていたというあたり。
沙知先輩が実質去年の時点でひとりですでにLttFしちゃってるようなものでは…となりましたね…

瑠璃乃ちゃんの加入回(9話)でも、ユニット掛け持ちの話題がありましたが、当時は「そんなわけないやろみらくらあるし」
と甘えたことを思っていた自分が沙知先輩に土下座したい気持ちです。
沙知先輩は自分のステータスを70点くらいだと言っていますが、大三角のステータスがとんがりすぎているだけの可能性がありますね。

れいかさんに綴理先輩たちを紹介してくれたのも沙知先輩ということで、ステージには立っていないけれどもまわりを支えているスクールアイドルは、素敵な存在だなと思いました。
ちなみに、沙知先輩の初登場は活動記録3話の大倉庫で、その際は生徒会長の腕章をしていました。
今回は腕章をしていません(一応任期は12月まで…という話でしたが、生徒会長呼びはされていますので、引き継ぎ等々が発生している可能性があります)

普段は梢センパイの曲先行で、二人三脚で歌を作っているスリーズブーケ(その様子はフォーチュンムービー花帆ちゃんのボイスでもちらっと聞けますね)、今回は花帆ちゃんが歌詞を作って、それから曲をつける形になるとのこと。アキネイター梢センパイ。
この世で一番花帆ちゃんの歌詞を楽しみにしているの、梢センパイですよね。

歌詞作りで花帆ちゃんがノートを1冊だめにしたということですが、仮にピンク色のB5キャンパスノートであったとするとページ数は60ページ(30枚)すごい量です。

招待状をもっていくあたりの、金沢周辺をまわっていくところでとても胸がギュッとなりました。
(見ている私は、ちょうど今あの地にさまざまな思いを抱いていたこともあり。なるべく早く、行きたいと思いました)

個人的に、れいかさんの
「知ってる子たちがあんな大きな舞台に立って…すごいよ、スクールアイドルクラブ!」
というセリフが、リリイベ、オープニングライブイベント、1stツアー、異次元フェスを経てまさに自分が思っている気持ちと一緒だったからです。

空は元々広いものですけれど、ぐわーーーーーって広がっていく感覚。
私たちが心から応援していて、毎日ドキドキしていて、あの子たちはどうしているだろうと思う蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブが、色んな人が知っていって、広がっているのが…強いて言うなら「この人たちが私たちの応援している人たちなんです、本当に誇らしい気持ちなんです」となるあの感覚です。
嬉しくて、だからこそ泣きたくなる感情。
すごいよ、スクールアイドルクラブ!

私は自分自身の夢が特にない人間なんですけど、応援したいという気持ちが、これから先も応援したいという夢でもいいんだと、ここ数年改めて実感することが増えました。
君たちの夢が、私たちに繋がって、響いて。

これを読むような酔狂な蓮ノ空のこと好き好きクラブのみなさんなら、もしかしたら私の気持ち、分かってくださるかもしれません。

もしかして、応援って、届いてるんじゃないかな。
そんな気がするんです。
これから、私たちには何が出来るのか。どんな風に、応援していきたいか。
出来ることをもっと探していきたいです。

「あたしたちの夢見る気持ちが、繋がった人たちに響いていくのって」
「応援してくれた人たちから、エネルギーをもらうばかりだと思っていたのに、それって巡ってるんですね」

月末のFesLIVEが楽しみです。
当たり前の事なんて何にもないからこそ、今この瞬間を大切にしていきたいです。
君たちは私の、おそらく私たちの誇り。
大好きです。

ところで、綴理先輩の「トンカンしようね」がかわいすぎる。
梢センパイ、多分花帆って10回弱呼んでる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?