紹介テキスト【男装さんと女装くん】

 中身が消滅しても、何度でも蘇るのさ(何)
 というわけで、仕切り直します。

 今回紹介するのは、茶の介さん作の「男装さんと女装くん」というマンガです。


○簡単なあらすじ
 男装さんに勝負で負けた女装くんが、毎回女装をさせられる。
 しかも写真まで撮られる(それが毎回一枚絵になっている)。

 ……身も蓋もない紹介ですが、基本的にはこんな感じです←



○「男装さんと女装くん」の素敵なところ
①基本的な「お約束」は毎回同じなのに、そう感じさせない変化が入っているところ
 コメディタッチだったり、和む感じだったり、徐々にキャラクターの行動や思考、そしてそれに伴って表情も変化していくのです。
 主に女装くんがですけどもw

②キャラクターが生き生きして見える
 これはこの作品に限ったことではなく、茶の介さんが描くイラストに言えることだと思うのですが。
 動きや表情にしっかり「そのキャラらしさ」が滲み出ています。特に表情は、一枚絵でも何かしら潜んでいるように感じて、いつもすごいなと思っています。


③「女装」「男装」の絵を楽しむだけのマンガじゃない!
 最初はただ罰ゲームで女装していただけの女装くん。
 毎回それを楽しんでいた男装さん。
 お話が進むにつれ、彼らに転機が訪れます。
 ……私は正直、あのままのノリで時々またマンガが増えるのかなと思っていました。
 なのですが、最新の5話では、今までのお約束とはちょっと違う展開になります。雰囲気や毛色もちょっと違って、ドキドキしながら読んでいました。
 話が進むにつれて変化があって、彼らが変化したことで、周りの反応も変化して。
 でも変化することは、100%良いことばっかりじゃなかったりもする。
 その辺りをきちんと描いていて、私はますます彼らのことが好きになっていました。
 元から好きでしたけどね!←


 そんな感じで、私は「男装さんと女装くん」が大好きです。
 まだ続きがあるようなので、私は正座して待ちたいと思います。

 以上、茶の介さん作「男装さんと女装くん」の紹介でした。
(それぞれ、著者さんのnote、作品のマガジンへのリンクを貼っています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?