女性用育毛剤の有効成分漢方由来のエビネ蘭で美しい髪を育てよう

漢方由来の女性用育毛剤の有効成分エビネ蘭で美しい髪を育てよう

育毛剤に配合されているエビネ蘭(エビネラン)エキスは、ラン科の植物「エビネ」の球根から抽出されている天然成分です。

もともとエビネは、中国で「九子連還草(きゅうしれんかんそう)」という漢方して親しまれていました。
血行促進効果や、解毒作用などあらゆる効果が期待されています。

さらに第117回日本薬学会では、育毛効果が報告がされました。
大きな副作用も報告されていないことから、現在では、世界13か国で特許を取得しています。

エビネ蘭は漢方にも使われていますが、 育毛剤の場合は頭皮に塗る方法で使用することがほとんどです。
女性用の育毛剤では、主成分を担う場合も少なくありません。

女性用育毛剤の有効成分エビネ蘭エキスの有効成分とは?

エビネ蘭エキスには、

・カラントサイド
・グルコインディカン
・トリプタントリン

という、3つの成分が配合されています。

カラントサイドは、血行促進の効果があります。
血行が促進されれば頭皮に栄養が届きやすくなり、健康的な髪が育ちます。

グルコインディカンは、抗炎症作用のある成分。
頭皮の炎症を抑え、髪が丈夫に育つための土台を作ります。

トリプタントリンの効果は、フケやかゆみといったトラブルの軽減です。
毛穴づまりや頭皮環境の悪化につながるトラブルを緩和・軽減する効果が期待できます。

エビネ蘭エキスは、頭皮環境を整えると同時に毛母細胞の活性化を促し、髪が生えやすい土台作りをしてくれるのです。

→ 女性用育毛剤の有効成分漢方由来のエビネ蘭で美しい髪を育てようの続きはこちら!
https://kami-sama.jp/haircare/column_women_component_calanthe/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?