見出し画像

あの扉の向こうに『たぶん、いまでもスキなんだ』

あの扉の向こうには


もう冬になろうとしてる

暑過ぎた夏の始めは心を壊して始まった

どうやって過ごしたのか

頭ではわかっていても

いろいろあり過ぎて思い出したくない

辛いことはね

でもいい事もたくさんあった

新しい出会いもたくさんあったから

そうそう、心だけじゃなく身体も壊したよ

中身も外見も、あの頃より少し変わった

いつの日かまたすれ違う事があったなら

昨日までとは違った表情で

きっとまた笑顔になれると思ってる

現実は『たぶん、いまでもスキなんだ』

なぜかっていうと

たまにいろんな表情の顔が思い浮かぶから

でも「たぶん」の域を出ないくらい

言い切れないくらいが丁度いい

それ以上は心がアラートを出してくる

簡単に嫌いになれないのが悪いところ

そういう奴だから

でももう受け入れる必要はないだろ?

『たぶん、いまでも待ってる』って言いたい

だけど、それを口にすると否定する事になるから

せっかく決めたんだから

心の奥にしまって

精一杯の情けない捨て台詞に想いに乗せて

またひとつ、季節が過ぎていく



そんな『たぶん、これからもスキなんだ』と伝える事なのない物語。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?