見出し画像

この『溢れてくる涙のわけを』を今に問いたい。

これは自身の話になります。
たぶん自身の人生で一番大きい恋愛をして、失恋をした事が起因だと思うのです。それはやたらと『涙が溢れてくる』こと。以前までの自分は泣くことが無いとはいいませんが、ここまで脆くはなかった。
なぜかというと、自分の中で決め事があります。
それは悲しい時に泣くのではなく、うれしい時にこそ泣こうという事。
縛りとまではいかないし、守れてるわけでもない。実際に身内がなくなった際には普通に泣きました。ただ、映画やテレビとかでは、ほぼ悲しくて泣いた事はない。
そんな自分が歌を聴いただけで、涙がとめどなく溢れ鼻水が垂れるw
そんな風に脆くなって現在に至る。
やたらと歌詞やとメロディーやセリフが、琴線に触れる事が多くなり、ライブや映画やドラマを見ている最中に、号泣し始める。なんだか自分でも抑えられない状況です。仮面ライダーの映画を見て号泣している自分に、後で少し引いた事もあるw

問いたいことは、『これっていい事なの?』

どうなんだろうね。でも泣くって凄いエネルギーを使うんだよね。ライブ中に泣きすぎて、頭が痛くなったりするもん。何か自分の中で変化が起こっているのは分かるんだけど、それが本当にいい事なのか。

どう思いますか?

よろしければ『note』が『X』にコメントをいただければ助かります。
でも『X』に返信すると目立つでしょ。『note』側はわざわざコメントを見る人しか内容は表示されないので。
どうでもいい気遣いを見せながら、長々と失礼いたしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?