見出し画像

あの扉の向こうに『泣き寝入り』

あの扉の向こうには


そんな大した事はではないのかもしれない

些細な事だから

面倒だからといって目を背ける

自身が『泣き寝入り』すればいいだけ

とか、思っているのならば

少し考える必要がある

争い事を好まない日本人の本質かも?

他者に迷惑を掛けたくない、とか

自身が我慢すればいいだけ、とか

そんな気質なんだとしたなら

逆に『泣き寝入り』は迷惑

放置することによって起こりうる

その先の二次被害の原因を作っている

そう考えた事がありますか?

「被害者」のことなかれ主義が

「加害者」の片棒を担いでいる事実を

わかってください

無理をしてとは言いません

必要最低限に届け出る勇気を

アナタのような人を

これ以上増やさないでください

そんな自分勝手な『泣き寝入り』を否定する物語。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?