見出し画像

JBC2023

今年は大井開催。
オイラ、大井は外枠が好き。今まで、本命打ってきた馬はほぼ外枠。個人の見解としては、『大井は黙って外枠』を、貫いてきた。
特に『前に行ける外枠の馬』は、🉐扱い。
競馬は、『先行馬』だけ買えば良いという、いい加減な考えをオイラは持つ。

JBCレディスクラシック
◎⑩テリオスベル

えだてる氏が逃げると、ろくでもねぇレースになると考えたい。(良くも悪くも)
この馬、ずっと買い続けてまして、前走の敗因は?だが、2走前の門別の重賞は痺れた。
とにかく前に行って欲しい。小さな馬ではあるが、なかなか走る馬だ。

◯④アイコンテーラー

芝ではもうひとパンチ足りなかったが、ダート替わりで覚醒⁉。混合重賞で好走&距離短縮で、斤量も減る。本当はこの馬が◎だったが、枠順が出て変えた。

▲②グランブリッジ
△③スピーディキック
△⑧ライオットガール
△⑫アーテルアストレア


JBCスプリント

◎⑧イグナイター


園田の雄。この馬もお得意さん。さきたま杯といい、南部杯といい、理想的なポジションで進めるとしぶとい。私好みのいい馬。ただ、もっと極端な枠が良かった。

◯⑪リメイク


前走のレースレベルは?だが、若くて元気なので人気通りの圧勝もありそうだが・・・。

▲⑭バスラットレオン
△⑤リュウノユキナ
△⑮ダンシングプリンス



JBCクラシック


◎⑨キングズソード


近頃オイラの本命馬によくモレイラが乗る。今週もそうだ。いかんせん、戦績が超地味。前走ローカルで、JPN1勝てんのかなと心配になる。
前走は外有利のコースを内枠で行き&58キロで強い勝ち方。4歳馬で若く、斤量も減る。基本的に距離短縮馬が選ぶポイントなのだが、枠もよく勝負に出てみたい。

◯③テーオーケインズ

近走は、もうひとつ勝てない。ただ前走の帝王賞は見せ場たっぷりだった。タイム差無しの3着と、復調の兆し。帝王賞の再現だとお手上げだが(メンツ的、頭数的にも考えられそうで怖い)、実力も実績も狙える馬に違いない。


▲⑦メイショウハリオ
△②ノットゥルノ
△④ケイアイパープル
△⑤ウィルテソーロ

10頭立てのくせに、三複6頭BOXなんて買ってしまう自分が嫌いだ。




勝利の女神サマ


本当に可愛い娘を見ると心が安らぐのですよ。
頼むから当たって下さい。

明日は、天気も良く暑くなるとか?。
現地観戦したいが、豊洲ららぽーとの『町中華フェス』参戦と天秤にかける。
暑い中で中華相手にビールで気道確保もいい。
かてー酎ハイ呑みたい。
大井競馬場の煮込みもいいよなぁ。

競馬より『呑み』重視である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?