Amazon輸出初心者備忘録

Amazon輸出初心者備忘録

円安がいよいよ大変なことになってきた。
日本の経済情勢、日銀の財政状態、欧米各国との金利差も相まって今回の「悪い円安」は長期的なトレンドとなりそう。

今までは輸入一本で食べてきたが、これからは為替変動のリスクヘッジも含めて、Amazon、eby輸出に挑戦をすることにするので、その備忘録も兼ねてこの記事を書いていく。

もちろん中国輸入はこれまで通り行っていく。楽天も新たに開店したので、こちらはこちらで淡々と売上向上、ブランド認知活動を続けていく。


今後の事業の展望

①輸入物販
②輸入代行
③輸出物販
④素材輸入商社(BtoB)


①の物販はこれまで通り何も変わらず。淡々と商品数の拡大を行う。
基本的には全て本革のOEM製品で、上半期(2022年9月)中には商品数を30商品まで増やす。売上目標は月商800万円。(現在は7商品。売上230万円)

②輸入代行はお客さんもいるため、ここでは割愛。
お客さんは今年中には70~80人が目標。安定運営、仕組み改善。

③輸出物販は完全にまだ勉強段階。ただこの収益が上がれば為替変動の影響を受けづらくなる。これから中国輸入勢が多かれ少なかれ流れてくることになるので、今の内から収益基盤を固める。このNOTEでは主にこちらの輸出物販の成長備忘録として運営をしていく。

④素材輸入商社(BtoB)はこの中では一番難易度が高い。そして全く手探り状態。兄が専門商社に勤めていたのでその知見も拝借しつつどうにか開拓をしていきたい。会社の最終形としてはBtoBの専門商社として発展していきたい。自分が一番興味のある分野。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?