2024年も賭けるぞ!

年があけて、2024年になった。2023年はあっという間だった。思い出といえば、内定を取ることができたこと、初めてGⅠを見に行ったこと、競艇を買い始めたこと、Adoのライブを見に行ったこと、新潟や中京に初めて行ったことなどなど、多くの経験をした。今までで一番楽しかった一年だったといえる。

さて24年はどんな年になるのか。元日に神社へ行ってみた。普段お参りはしないのだが、たまには神様を信じてみるのも良いかと思い賽銭をしてお祈りした。お祈りと書くと就活の時のお祈りメールを思い出して嫌な気持ちになるな。神様へのお祈りといってもただの神頼みでは願いは叶うことはないだろうから、結局自分がどうするかが大事なんだよなとか思ったりして。良い年になるようにお願いしておいた。あとは馬券や舟券の運も上げてくれてもいいんだけどね。その後5年ぶりくらいにおみくじを買った。そしたら大吉が出た。もちろん良いことばかり書いてあったのだけど、恋愛運はどうやら悪そうだ。恋愛運なんか生まれた時から一度も良かったことないからね、これがいつも通りであって欲しくはないけれど仕方がない。一生独身で貫き通そうと思いながら下の方も読んでみると、相場(賭)の欄があった。読んでみたらなんと!今が好機との言葉が!うはは!ついに私にも運が向いてきたぞ!今年はじゃんじゃん賭けるぞー!

しかし3日に川崎競馬、4日に多摩川競艇で勝負したがすっかり当たらずボロ負け。余計な賭けはしないと新年に決めたことはとっくに忘れた。おみくじの通りにはいかないね。おみくじの通りにいっていたら今頃賭けで負けている人なんかいないわけで、そううまくはいかないように世の中はできているんだなと感じながら24年のギャンブルはマイナススタートとなってしまったのである。

ということで今年もよろしくお願いします。特にお馬さん、私の願いを乗せて一番にゴール板に走ってきてくれよ。

今年は毎週何らかの文章を書きたいと思う。なんか副業的な感じで文章でお金を稼げたらなんて思うけどそれは夢のような話だからね。自己満足で書いてみようと思う。

さて競馬の予想を少し。
フェアリーS
◎11 テリオスサラ
◯6 スティールブルー

ペース次第でコロコロ傾向が変わるような気がするから人気があっても能力ある馬を選びたい。あとはオッズを見て買い方は検討。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?