GⅠを観に行くぞ!と馬の話

明日はNHKマイルCがあります。また明日から5週連続東京GⅠが開催されます。どれくらい観に行けるか分かりませんが、せっかくなので全部応募してみます。来年は社会人になり土日は完全に休みの企業とはいえ、今よりは忙しくなると思うので行けるうちにたくさん行っておきます。

明日初のGⅠを観に行きます。思い出すと初めて競馬場に行ったのは去年の6月、新馬戦が始まった週でした。その日はアネゴハダという私の好きな馬が出走する日でした。見事アネゴハダは勝ちました。

そういえばこの日は紙馬券を買ったのも初めてでした。発券機の前に来てもマークシートが先なのか、お金が先なのかも分からず、またどこに入れたら良いのかも分からなかった記憶があります。確かその時はマークシートの書き方も間違えていて、スティルディマーレの単複500円ずつを1枚と何かとのワイドを買うつもりでしたが、単複が4枚出てきてしまいました。絶対に勝ってくれと応援しましたが9着に大負けしてました。まだ未勝利脱出できていないようなので、何とか頑張ってほしいものです。ちなみにそのレースの勝ち馬はノッキングポイントで2着馬はオールパルフェでした。割とレベルの高い新馬戦だったようです。

それから月日は流れ、再び府中へ行ったり中山へ行ったり阪神へ行ったり船橋へ行ったり割と色んな競馬場に行きました。できれば今年中に全ての競馬場に行けたらいいのですが、お金を貯めなければいけません。新しいバイトが決まったので、貯めていけたらと思います。

明日は何としてでも当てて良い気分で帰りたいと思います。

重賞予想
NHKマイルC
◎あとで考えます





新潟大賞典
◎6 セイウンハーデス
◯16 ハヤヤッコ
▲14 カイザーバローズ

◎6 セイウンハーデス
前走は成長を感じた走り。GⅢのこのメンツなら。

◯16 ハヤヤッコ
道悪大歓迎。斤量負けはしない。

▲14 カイザーバローズ
去年の2着馬。実績ある舞台でこの人気なら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?