でも俺武道館アリーナ席だし

2023年8月29日火曜日、まだ未来のことではあるが私はAdoのライブツアー「マーズ」の日本武道館公演を観に行く。Adoのライブは昨年の2ndライブ、カムパネルラ以来でちょうど中一年である。中一年といえばトウカイテイオーが引退レースの有馬記念を中一年で勝ったことが印象深いが、私にとってのAdoの有馬記念はこのライブである。昨年のカムパネルラ有馬記念は自身初のライブ参加ということもあり、非常に楽しみにしていた。もちろんライブはとても素晴らしく、着差で例えると文句のつけようがない大差勝ちの圧勝だった。一つ残念だったことといえば、私はボカロをあまり聞いてこなかった人生なので周りがイントロを聴いて盛り上がっている中私は「この曲はAdoの曲じゃないぞ分からないなでも周りは盛り上がっているし有名な曲なのかな」というようにワンテンポ盛り上がりに遅れてしまったことだ。甲子園では盛り上がりが足りないコールがどのチームもやっていたがまさに個人的盛り上がりが足りないだった。しかしこれは私自身の問題なので今回の武道館ライブは万全の体制で参加できればと思う。

どんなに嫌なことがあっても、大変なことがあっても「でも俺武道館アリーナ席だし」で乗り越えられるからAdoはやっぱりすごいなぁと感じるここ一週間である。ライブまであと3日、楽しみで仕方がない。

重賞予想

新潟2歳S
◎4 ルージュスタニング
○6 ショウナンマヌエラ
▲10 ヒヒーン

正直馬の力を調べる要素が前走のレースくらいしかないのでレースレベルが高いと感じた上位3レースの勝ち馬を選んだ。あとは差し足使えるかどうか。

キーンランドC
◎2 ナランフレグ
○4 キミワクイーン
▲14 ナムラクレア

◎2 ナランフレグ
初ブリンカー一発に期待。馬場悪くても走れる。丸田という名字は今勢いがあるはず。

○4 キミワクイーン
前走の勝ち方強かった。こちらも力のいる馬場はこなせると思うし今充実している。

▲14 ナムラクレア
実績最上位。この季節で仕上げてくることはないだろうが力は例え7割でも他馬の9割に匹敵する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?