見出し画像

宝くじ当たったらどうする?宝くじ当選者の70%が数年以内に破産するんだって

まあ、破産者の割合とかはいろんな媒体で違うんだけど。当たったのに当たる前より不幸になる人間がいる。

自分ならどうするかなーって
6億円当たったことにします。
私の場合気が向いた時に宝くじを買ってます。一枚ほど。まあ5000円以下で6億円あたるわけです。大儲けだ!

個別株買おう
6億円。ケチなんで指値で前日終値で数年かけて買うかと。暇つぶしによさそう。6億あるんだもんね。

いや、1億円くらい入れて見物するのもよさそう。
Twitterとかで誰だよ、とか話題になるかな。して。

配当金を狙う。
収支でいうと一回でも配当金あればもうプラスです。配当金で生活してえ

6億円買ったときよりも株価が上がった場合
売らずに眺めます
6億円買った時より株価が下がった場合
売らずに眺めます

売らなきゃ、いいよと
配当金で贅沢しますかね。
十分な気がする

できないんだろうなーーーー
なんかさ、破産した人の話見ると使っちゃってる。盛大に使ってる。

んんーーー。予定と現実は違うんですかね?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?