コロナウイルスって…

お久しぶりです!

いやー、当初私はコロナウイルスは夏に収まるものだと思っていました。
しかしこの夏に東京オリンピックが開催されると同時に感染者数が東京過去最高となりました。

あれ?オリンピックはあったけど夏には少し落ち着かないの?コロナ?

恐らくこの感染症は今後インフルエンザと同じような扱いになっていくでしょう。

今コロナが怖くて自粛してる人もいずれかかると思います。
家族、知り合いがかかったら感染力は強いので要注意です!

インフルエンザとコロナ。

この感染症と一緒に共存し生きていくのがアフターコロナ時代です。

家族がインフルエンザにかかって移されたりするようにコロナもそうなると思います。
期待するのは国産ワクチンや飲める治療薬ですね!

ここ最近アメリカの企業メルクが飲める治療薬を開発しました。
そして追随するように最近ファイザーも飲み薬を開発しました。

ほんと日本は遅れてますよね。

コロナに財源を欲しいところです。ほんと無駄な所ばっかりに使われてますよね~公明党案の18歳以下の給付金だけでは本当に意味がない!!


もう少し赤字国債を発行してでもいいから日本も国産ワクチンの開発や国産の飲み薬を開発できるように財源を充てると同時に経済対策もコロナを防ぐ上では重要だと思います!

お年寄りにももう少し働いて貰うなり、医療負担を上げたり、年金もそう遠くない2,3年後には破綻してると思います。

若い人だけが辛い思いをするのではなくて、お年寄りにもこれからは協力して貰わなければ日本は衰退していくのみです。

日本人のお年寄りも今の若い世代のことも考え勉強するべきだと思っています。

さておき。

お店にも経済対策。個人にも経済対策してくれれば日本人の性格ならコロナはもっと抑えられると思うんですよ!

国からの支援があれば移さないようにしようとか日本人の心の余裕もできますしね!

飲み薬の治療薬が出来てきていますので、今のように入院も必要なくなると思います!

いずれは誰でもかかる病気だと思っておいた方がいいです。

ワクチンを打ったり予防することも大切ですが、変異して強くなってるので今後ワクチンや治療薬もコロナに追随しながら開発が進むでしょう。

スペイン風邪も強くなってインフルエンザになってるように、人類は繰り返してしまうんですね…

感染症はどの時代にもありましたよね。昔は疫病とか…

アフターコロナ時代。

戦争と似たような状況にはかわりありません。コロナが日常になってもう治る病気になるのも近いです。
コロナも気にならなくなると思います。

ただその時は経済も回復してるでしょうし、訪日外国人も戻ってきてるでしょう!

一気に景気が良くなると思います!
その波にみなさん乗り遅れないようにしてくださいね!

久しぶりに観てくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?