見出し画像

訪日観光客に食べて欲しい日本食

こんにちは、カメ郎です。

今日は肩の力を抜いて
なんてことない話をするね。

新元号にみんなわいてるね!

メルカリで令和って調べると
いろんなもの出てくるね!

Tシャツとかは出てくるだろうな
と思ったけど

習字みたいな感じで
半紙に買いたやつとか

なんかいろいろあるね。

すぐに令和って曲リリースした人も
すごいね!!

会社名を変えた人もいたみたいだし。

なんか、久しぶりに
日本中が1つになった気がするね。

令和、みんなでいい時代にしたいよね。

僕は昭和の最後の方の生まれなんだけど
やっぱり平成生まれって聞くと
けっこう若いイメージを持つんだけど
もう平成生まれっていっても
元年生まれだとみんな30歳だもんね!

キャバクラで
「え??平成生まれなの???」
とかってびっくりしてたのは
もう古い話で

最近は
「え??2000年生まれ???
 2000年ってついこの前じゃん!!」
みたいな感じになってるよね

次はきっとさ
「え???令和生まれ???」
ってなるんだろうね!

あ、まじで全然関係ないけどさ
今日昼ごはん吉野家行ったのね

僕は糖質をあまり摂らないように
してるから、牛皿&味噌汁
にしたんだけど

やっぱりさ、吉野家の美味しさは
ちょっと美味しさの度が過ぎてるね

なんであんなに安くて
あんなに美味しいんだろう

僕は牛丼屋のなかだと
圧倒的に吉野家が好き

まじさ、吉野家こそ
海外に誇るべき日本の食文化だよね

海外からお友達やお客様が
来た時は、寿司屋とか天ぷらやとか
連れてかなくていいから

みんなまずは吉野家連れてけばいいよ!

絶対に安さと美味しさに
びっくりしてもらえると思う。

こんな店が日本全国に
何百店舗ってあるって知ったら
ほんとぶったまげると思う。

すごい企業努力に感謝したい。

やっぱりさ
世の中の人たちに貢献できる事業
やってみたいなー

吉野家があるってだけで
ほんと街に貢献してるもんね

そんな事業僕もやろーっと。

っていう
ゆるーいnoteで
きょうは終了!!!

読んでくれてありがとね!!

カメ郎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?