ブログデビューします!

今までは受信側でしたが、発信する側を経験してみたい!
発信することで、自分がどう成長するか見てみたい!
と今日から取りかかりました。

まず、何を書こう。。。

ここ数ヶ月の変化を書きます。

私は人と自分を比べて、自分にない物ばかり目を向けては勝手に落ち込んでいました。。。

そんな自分が嫌で、自分を変えたい!と探していたら、
山崎拓巳さんのコーチングセミナーの案内。。

田舎育ちな私、正直コーチングって初耳でした。

でも、きっかけを探していたので、悩みに悩んで受講を申し込みました。

そして、3月からセミナー開始!
まず驚いたのが、老若男女、皆さんが自分の感想をハキハキと言うこと!!
恥ずかしいとか、周りに何て思われるか、なんて気にしない人たちがいるってことが衝撃。

と、同時に自分がどんだけ人の目を気にしていたのか。。。気付かされました!

8月の修了式でパーソナルコーチとして修了しましたが、私の苦手克服法はたくさんの人と話をすることなのかも。と思いかたです。。。

世の中にはたくさんの人がいるって体感しなくては。

毎日、亀さんペースで進む自分を褒めまくってます笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?