見出し画像

なまいきくん 実践アウトプット 240202

今日の内容は僕自身がずっと感じてきたことで
なまいきくんと考えがあってちょっと自信が持てました。

よくみんな「稼げない」ていっていますが
僕が見てて「当たり前だな」とずっと思っていました。
そう。みんな売ってないから。
なまいきくんが言うように、セールスしてない。
ただ出品しているだけで、売る努力を全くしてない。

そう言っている自分はやっているつもりですが
じゃあ高いレベルでできているのかと言われれば
できていません。

その売る努力を、売り方を
日々考え、実践・改善していっています。

ここまでずっとなまいきくんのチップスを勉強してきて
そうか自分のこの日々の努力や思考すら
コンテンツにして売ってしまえばいいんだと理解しました。

自分の失敗や知識や技術をコンテンツとして売ればいいと理解して
やってきましたが
日々の小さな改善や結果ですらコンテンツになる
さらに枠が広がった感じがします。

自分にとって一番大きいなと思うのが
失敗したことが一番大きいコンテンツで
一番売れるはず、 と思ったときに
挑戦することのハードルがほぼなくなりました。

失敗したことが、売れる商品になるんだから
動かない理由が無くなってしまった
これは自分の中で人生におけるゲームチェンジャーになったと感じています。
情報を売る、ノウハウを売る、経験を売る
それで挑戦するハードルがなくなる、というところにたどり着いたのが
自分にとってものすごく大きなことです。

なまいきくんのメルマガも終わりに近づいてきましたが
この後もう一度一から順番に繰り返そうと思っています。

時間が限られているので
このメルマガでのアウトプットをしていると
Tipsを読み返す時間がなかなかとれないので
一旦すべて終わったら
もう一度Tipsを読み返して
その後またメルマガの一号に戻って
全部毎日アウトプットしたいと思います。

どこまで行ってもツイートはまだまだイケてなくて
前に進めている気は全くしないのですが
先日も言ったようにノートからのファン化が進んでいるので
僕はノートにもっと力を入れて
それがいつかツイートの方に自然に
いい影響を与えてくれるようになればいいなと思っています。

今日も気付きをありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?