もう、超たいへんでした。前編


こんばんわ!!


そいそ〜すのカメオです!


Twitterやインスタ、YouTubeでも言ってますが

盲腸になりました

盲腸、正式名称虫垂炎

今回はそのことについて書いていきます


時は遡ること数日


1月10日

この日は正直自分にとって特別な日


なぜなら


自分の誕生日の前日だったからです!


ただこれと言って用事があったわけではなく


ライブに出て、TEAM近藤さんにご飯をご馳走になり
TEAM近藤さんに戸田の新居まで車で送ってもらってました


そして研究生のYouTubeチャンネルで生配信をして誕生日を跨ぎました!
その時の同時視聴者数は180人くらいいました!

理論上人生で1番多くの人に誕生日を祝ってもらいました!

最高の誕生日だ!人生最大の誕生日だ!今日はこれからも楽しい時間が続くんだろうな


そんなフリみたいなことを思ってました!

その後、noteを書いたりインスタライブをして寝ました


お察しの人も多いとは思いますが
この時点では盲腸の「も」の字も感じませんでした

そして誕生日当日


昨日夜更かししていたのとここ数日の早起きの影響か
久々に昼過ぎまで寝ていました。

そして15時くらいにライブのために神保町に向かっていました!

そういえばお腹すいたなぁ


でも変な時間だからファミチキを1つ胃に入れとこう


おにぎり1個とかじゃなくガッツリだけど少量の肉を食べれば1食食べたって思い込めるからね!
脳を騙せ理論ですね!

ということで誕生日になってすぐに食べたケーキぶりの食事は15時くらいのファミチキ


まだお腹すいてるけどまぁいいや!

劇場に向かいました!


劇場について


少しした時

ここで初めて違和感を感じます

なんかお腹痛いなぁ


最初はファミチキしか食べてないこからだ!脳を騙すなんて無理だったんだ!!
空腹かな。空腹だろうって思いました

しかしなんか違う感じがしたので

なるほど!うんちか!💩


すぐに劇場のトイレでうんちをしようと思いましたが


トイレは使用中

今現在劇場楽屋のトイレはコロナ感染拡大予防のために楽屋として使っている階のトイレ以外は使用禁止

まぁそんな対して漏れそうって感じでもないからあとでいいか!

そんな感じでお腹に少し違和感があるままライブスタート!

出番が終わりその日のライブは終わり、劇場を後にしました。

神保町の駅に着きそこでやっとうんちをしました!


あれ?全然出ない?

なんかこう奥にある感じもしない?


なのにお腹は痛いまま


このお腹の痛みはうんちじゃない?

じゃあなんだって思ってパンツとズボンを履いてると


あ!!


ベルト!!


ここ最近スウェットかオーバーオールしか履いてなかったけど今日久々にジーパン履いてベルト閉めてるわ!

そういえば気持ちベルト強く閉めてたかも!!

なるほどそれで圧迫されてこのお腹の嫌な違和感が生まれたのか!

納得納得!話が早いや!


べルト少し緩めに閉めて!これでOK!

今日はこの後前住んでいた家に行くのです!

ルームシェアの家から抜けた形だったのでまだその家には後輩のピッピ大谷とピッピの高校からの友達の2人が住んでます!

ゴミとかちょっと置きっぱなしだったしそういうの片付けにいく!

というていで僕の誕生日をサプライズで祝ってくれるみたいだったので祝ってもらいにいきました!

少しして
ピッピと最寄駅に合流


晩飯をご馳走してくれるということで
焼肉行きたい!って言いました!


でももうその時には焼肉屋はしまっていました


ココイチはまだやってる!!ココイチ行こう!


たくさんトッピングを乗せて食べました。
お腹空いてる線もまだきえてなかったので


まぁお腹一杯になってもお腹は少し痛い

カレー食べた後も一応うんち

子猫のうんちくらいしか出ません

まぁいい!きっともうちょいしたら落ち着くだろう!

家につきました!

もう1人の同居人がまだ帰っていなかったのでピッピとテレビを見て時間を潰していました。

あれ?あれ?

これ結構お腹痛いな!

ただ昔から
泣き言をすぐ言う癖があるので我慢

俺は大人になるんや!

他の人からしたこんなの全然痛くないかもしれないし

気を紛らわすためにピッピといろいろな話をしましたが痛みは引くことがありませんでした

痛いな……これ、かなり痛いな!!!!


「ピッピ


ちょっと盛り下がること言っちゃうけど


お腹痛すぎるなぁ」


せっかくピッピが誕生日を祝ってくれるから
言わないようにしてたけど我慢できずに泣き言を言いました。


ピッピは心配をしてくれて痛みを紛らわすために
関係ない話をたくさんしてくれました

ただ何を話してくれたかは全然耳に入ってきてませんでした

なんか気を使って話してもらっちゃって申し訳なくなって
僕からも腹痛以外の話を切り出しました

「将来付き合う相手の理想の職業何?」


2年住んだ相手と話すとは思えないクソトークテーマでした


それでもピッピは必死に盛り上がってくれて色々言ってくれてました


しかし残念ながら僕の耳には全く入っていませんでした


ちなみに僕が出した答えは


図書館の司書さん

でした。図書館なんて行ったことないのに!!


その後

もう1人の同居人が帰ってきて
誕生日を祝ってくれました!

ピッピは僕が前欲しいって言ってた大きいお茶碗!
ピッピの友達は僕が自分じゃ買わないような香水!しかもそんなに激しい匂いじゃないやつ!をくれました!!

欲しいものとこう言う機会でしか手に入らないもの

完璧なプレゼントでした!

一瞬完全に忘れ去っていたけどめちゃくちゃお腹痛いな!!!!


寝よう!寝よう!!

そりゃあ寝れないくらい痛い!

ピッピがボケで
「かめさん!!救急車呼びますか!」
って言ってはっとしました!!


マジでありだな!それくらい痛いもん!!

救急車を呼ぶ準備万端な時に頭を過ぎったのは大金欠!

ちょっと病院に電話してこの時間の値段の相場を聞いてからにしよう!


この時点で体を常にネジネジひねってないと痛みでおかしくなりそうでした


色々な病院に電話をするも
この時間では機械を使った検査とか出来ないし薬も出せない

しかもこの時間は急患扱いでめちゃくちゃ高い

それは正直もったいないいがする!


じゃあ後1件!大きい病院に電話して見よう!


これで4件目!頼む!安くあってくれ!!

なんなら1番高い。。。
しかもここもそんなに検査とかは出来ないって!

ちなみにどんな症状ですか?
って聞かれたので自分の今の状況を伝える


電話口から聞こえる言葉で震えた

「それ、盲腸かもしれませんね」

それが僕と盲腸の出会いでした



後編に続く




本日もnote読んでいただきありがとうございます!


後編もゴツゴツ執筆中でございます


少しでも興味を持ってくださった方

シンプルに心配してくれるって方


ぜひサポートのほどお願いいたします!

カツカツでございまして!!


またカメオへのお手紙、差し入れもお待ちしております!

誕生日プレゼント無限に待ってます!


宛先は
東京都千代田区神田神保町1-23 神保町シアタービル
神保町吉本漫才劇場そいそ〜す宛

です!


またまたまた!!
Amazonのほしい物リストを公開してます
こちらも是非お願い致します

こんなのも入れたら?みたいな声もお待ちしてます!

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1FO9L4131JGZ5?ref_=wl_share


少しでもおもしろい、興味深いと思っていただけた方! カメオのことを応援してくださる方、宜しければ是非 サポートをお願いします!亀尾の血となり肉となります!