もう、超たいへんでした。後編



こんばんわ!!


そいそ〜すのカメオです




この記事は前回の記事の続きになります!



前編を読んでからお読みください!





さぁ、もう夜の病院に行くことを諦めたカメオ



明日の朝イチで病院に行こうと言う決意ができました




しかし
「自分は盲腸かもしれない」という不安

これは僕の痛みを増幅させるには十二分な要員でした!



そこから寝ようとするも寝れない


声が出ちゃうからピッピたちにも迷惑をかける始末


そうかと思えばすぐ寝て大いびき

たまに起きたら痛い痛い




こいつ!!



なんで泊まりにきたんだーーーー!!

って思われたでしょうね!





さぁ
恐ろしい夜が明け、朝がやってきました


痛みがちゃんと右下腹部のあたりにきてました


こりゃあもう盲腸確定ですね





すぐさま大学病院に行きました!

ピッピにすぐ返すから病院代貸して!!って言ったら2万貸してくれました!


入院とかあるかもだからって


一気に不安が増しました


確かに盲腸なんてデカ病気!


手術や入院したら金額がバカになんない!!



病気とは別の不安を抱えながらタクシーで向かうことに


いてぇ!!いてぇ!!!!


家を出て歩くだけでその揺れで激痛!!


なんとかタクシーを捕まえた

イッテェ!!!!

イッテェ!!!!!!


タクシーめちゃくちゃ揺れる!!


何これめちゃくちゃ痛い!!


タクシーが左に曲がる度に右下腹部にくる激痛



これはなかなかになかなかですね



病院に着きました!



デカ病院!


いつも町のちっちゃ病院とか叱ったことなかったのでびっくりです!

受付で整理券を渡され自分の番を待ちます






……

一向に呼ばれない



これミス?こんなに呼ばれないことあります!?



ってくらい呼ばれませんでした!



やっぱデカい病院は予約が必須みたいですね




1時間くらい待って外科に案内されました!

先生に呼ばれるまで少々お待ちください!





ん?

んーーーー???

呼ばれない!え!?


マジ!?
また待たされました!


その間は必死に携帯を見て意識を散らしてました!


呼ばれました!!


先生は意外と若い男性


今の自分の状況を伝えました


盲腸だろうけど今の状況ちゃんと伝えよう。

宣告された後にどうやって直すか。いくらくらいかかるのか


ってのを聞こうとしてました

「もしかしたら胆嚢炎(たんのうえん)かもしれません」


タンノウエン????

堪能園????


知らない言葉すぎますね

胆嚢が炎症を起こしていますと

胆嚢って何??


もしそうだとしたら今日すぐ手術しなければいけません

え!!??

急に知らない病気を伝えられて

急に手術の話を聞かされて

ってことは盲腸の場合は手術しなくていいのか?

色々な感情でぐちゃぐちゃになりながら次のステップに

まずは採血

ここでは20分くらいで名前を呼ばれました


感覚麻痺って早すぎると思っちゃいました!

採血、、


注射、、

いまだにめちゃくちゃ苦手です


シンプルに痛い怖いで苦手ってのもあるんですが

全然血管が見つからないんですよね


よく女の子が
「重いものを持つときに浮き出る男の人の血管が好きー」


なんて声を聞きますが


それとは真反対


血管がないんじゃないかってくらい浮き出てません!!


中堅ナースであろう人が10分くらい格闘した末

何かを察したような顔でちょっと待っててね

とのこと
待ってると

刺した注射は幾千万
私に採れない血はない
と言わんばかりのベテランナース


今思えばこの人の採血用のゴム紐は黄金に輝いていたと思います

カメオさんちょっと血管見ていきますねー


顔がこわばるナース

絶対に採血するナース
VS
絶対に採血させない肉体

その軍配は


ナースに上がりました

よかった上手な先生がいて

採血後は

CTを取りにいきました!

実はわたくし

CTに少し憧れを持っていました!

自分の体の断面を見れるってのはワクワクしていまして

その為に
造影剤という薬を注射するということになりました


これを打つとCTが映りやすくなるとのことで


打たれた直後
「これから口からお尻にかけて暑くなります」

って言われました
ん?どういう?こと?


「暑くなりましたか」


いえ、まだでs
そう言おうとする自分の言葉が暑くなっていることに気付きます

なんだこれ!?
口から背中を伝ってお尻まで熱が伝わっていく感覚

お尻までいくとなんだかおねしょをしてる時みたいな変な感覚

その熱さもなかなかのもので

かなり熱めの電気毛布で寝てるみたいな感覚


よしお尻まで暑くなったならCT撮りましょう!


動き出すCTのマシン!

その瞬間
カメ「あ、すんません。気持ち悪いです」


めちゃくちゃ気分が悪くなってしまったのです!


どうやら薬の副作用らしくて
合わない人はたまになってしまうそうです!

問診の感じだと僕は大丈夫そうだったんですが
なんかダメでしたね。

すぐさまCTマシンを止め
口元に袋を当てられました


さっきまで2人だけだったお医者さんが4人くらいに増え

指先に血圧だか脈拍を図る洗濯バサミみたいな奴を付けられました

こ、こ、怖ーーーーーーー!!!


こんなに急に気持ち悪くなることなんて無いし
さっきまで笑顔だった先生たちが仕事の顔になるし
どこにいたって人たちくるし

なんだかここらですごいデカい病気なんじゃないかってすごい不安になりました!


袋を当てられたものの吐くのが苦手なカメオは
フガフガ言うだけで吐けませんでした!

お医者さんは
吐いていいよ〜 楽になると思うよ〜

って言うけど吐けないからすごい気まずかったです!

3分くらいフガフガ言って
だいぶ落ち着いたのでやっとCT

てっきりもう1回造影剤やり直しかと思ってたのでめちゃくちゃホッとしました!


そしてそれと同時にずっと不安だった
「こんなに太っててもCTって通れるんだ」
っていう不安も解消されました

血液検査

CT

今日やる検査全てを終え待つことに


もう待つのは慣れっこです


携帯の充電は切れて

不安が増幅していくマイナスなシミュレーションを頭の中でしてました


入院ならどうなる?手術は?傷跡は残る?
お金はどうすればいいんだ?


先生に呼び出されました。

やっぱり盲腸でした。

CTで撮影した体の断面図を見せてもらいました


なるほど

この虫垂って部分の周りのこの白いモヤモヤが良くないのか


そんなことより

断面すごーーー!


脂肪の部分すごすぎ!!
こりゃ本当に多少のナイフで刺されても
内臓まで届かないですわ!


あと地味にショックだったのは

お腹の脂肪より背中の方に脂肪が付いてたこと

こりゃあ痩せるの大変ですぞ〜〜


先生からは

・手術をして入院

・投薬治療をして入院

・投薬治療をしながら通院


この3つを提案されました


え!!?

盲腸って手術しなくてもいいの!!?


どうやら技術の進歩みたいですね!

正直入院ってものをしたことが無いので

不安と憧れがありました


しかしそもそもこの病院にはもう空きがないらしくて
入院するなら他の病院とのこと


なら家が遠くても
ちゃんと把握してるこの病院に通院して処置をしてもらうのがベストとのこと


入院してみたかったなーって一瞬なりましたが
普通に生活できるならそれに越したことはありませんねぇ


一応先生に
「生活で気をつけたほうがいいことはありますか?」
って聞いとくと


食べ物は消化がいいものを食べること

くらいでした

バイトもライブもやっていいって


マジ!?
でもまぁ通院のタイミングとバイトが鬼かぶりしてたんで
バイトはお休みもらいましたけど!

点滴を1時間打ちました

安心したのかその1時間爆睡しました


最後にお会計!


18900円です!


ピッピから2万円借りといてよかったーーーー!


そこから2日連続通院して点滴を繰り返し

今はかなり復活しています

病院の先生から
体内の白血球の数値とかそういうので説明をうけるんですが


正常な人が70くらい

初めて病院に来たときのカメオが135

連続通院最終日1月14日のカメオが73


もうほとんど正常だそうです!


あとは飲み薬を飲んで治療
気をつけることは2つ

無理せずいつもより少しゆっくり生活してください

まじで良く寝て良く食べてダラダラするくらいでいいと

得意得意!


で、食べ物ですが別に消化にいいものじゃなくてもいいって!

大腸の奴だから何が通ってももうその頃には変わらんと!でも量が多いと処理で疲れちゃうから1回に食べる量は少なめがいいとのこと!!

だいぶ元どおりの生活ができるようになりました!

今日16日にはお腹の違和感ももうほとんどなくなっています!


18日の通院で最後になるよう健康に気をつけます!



なんか結構とんでもない誕生日でした!!


本日もnote読んでいただきありがとうございます!



少しでも興味を持ってくださった方

文章下手か!ってなった方


ぜひサポートのほどお願いいたします!

カツカツでございまして!!


またカメオへのお手紙、差し入れもお待ちしております!

誕生日プレゼント無限に待ってます!


宛先は
東京都千代田区神田神保町1-23 神保町シアタービル
神保町吉本漫才劇場そいそ〜す宛

です!


またまたまた!!
Amazonのほしい物リストを公開してます
こちらも是非お願い致します

こんなのも入れたら?みたいな声もお待ちしてます!

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1FO9L4131JGZ5?ref_=wl_share


少しでもおもしろい、興味深いと思っていただけた方! カメオのことを応援してくださる方、宜しければ是非 サポートをお願いします!亀尾の血となり肉となります!