見出し画像

素晴らしきアニメの集大成「23.01.15神クズ☆アイドル合同ファンミーティング」

 2023年1月15日、ハーモニーホール座間にて行われた神クズ☆アイドル合同ファンミーティング昼の部に参加してきました。
 一日二部制で本当は夜の部もあったのですが、時間の関係で私は昼の部だけの参加。
 アニメ最終回後に行われる集大成イベントとして、本当に素晴らしいものでした。

☆出演された方々☆ ※敬称略
 今井文也(仁淀ユウヤ役)
 東山奈央(最上アサヒ役)
 堀江 瞬(吉野カズキ役)
 寺島拓篤(瀬戸内ヒカル役)
 佐藤拓也(岬チヒロ役)
 小林竜之(内濱アキラ役)
 石谷春貴(灘 ユキナリ役)
 阿座上洋平(伯方ホマレ)


 アサヒちゃんの影ナレで始まり、ちょっと噛んじゃってアワワしてるアサヒちゃんだけで感極まっていたのに、いきなりZINGSのお二人で「恋のBANG」が披露され、今井文也さんと堀江瞬さんが歌うし踊るんですよ、目の前で。本当にZINGSのライブを観ているような気持ちでした。

 アサヒちゃん役の東山さんはどんな衣装で出るのかなと思っていたら、フリフリのキラキラで大変可愛らしい姿でドワーーッ!!ってなってしまいました。開幕早々に語彙力を喪失。
 Cgrassの五人にもちゃんと個別の衣装が用意されててびっくり。本当に王子様だ!!
 一曲披露したZINGSのお二人はモフモフが暑いので一旦着替えるためにハケていたのですが、戻って来たら物販で売られている涼しげなTシャツ姿だったので、一斉に「エンディングで着るやつ!!」って突っ込まれてて笑ってしまいました。

 夜の部もあるし、だいたい一時間半くらいで終わるだろうなと予想して参加したのですが、アニメ振り返りトークのあとジャンケンバトルが始まったときは尺足りる!?とびっくりしましたが、まさかの出演者のみでした。
 今井さんと堀江さんの勝負で堀江さんが「一撃で仕留めますよ」って言ってすぐに今井さんに仕留められてたの、フリからオチまでが秒すぎで爆笑しました。歌声はあんなに可愛らしいのに何て面白い人なんだ。

 トークとジャンケン大会が終わった後は、告知コーナーを挟んで10話再現ライブ。
 アニメ最終回後のイベントだから多少再現みたいなことはやってくれるだろうと期待していましたが、ここまでしっかり…というかみっちりやってくれるとは思わなかったので、ZINGSのお二人の活動量がとんでもないことになってました。

 セットが最終回の舞台となった明星ホールを再現していたのも没入感があってすごかったですし、歌とダンスどころかMCまで完全再現されており、仁淀くんがやる気のない発言するの知ってる筈なのにめちゃくちゃ面白かったし、神verになったのがすぐ分かるのも今井文也さんすげ〜!!としか言いようが無い状況でした。あれだけ歌って踊って一人二役までしてる…!!?
 堀江瞬さんは歌声が本当に可愛いのと、可愛さを維持しながらのキレのあるツッコミがすごい。私はイタズラhoneyとMORNINGの吉野くんが最高に可愛いと思っているので、いつかフルで聴きたいです。何卒よろしくお願い致します。

 寺島拓篤さんはトーク中の立ち方も拍手の仕方も表情もずっと王子様だったので、アイドルしてる瀬戸内くんが本当に目の前にいるようでした。
 どうもライブパートはZINGSとの合同ライブという設定だったらしい?ので、内心大変なことになっていたと思いますが流石のプロアイドルぶり。
 Cgrassの曲は瀬戸内くんのエピソードが前提にあるからか、落ち込んだ人や途方に暮れている人に優しく手を差し伸べる歌詞があるのが好きで、キラキラ王子様の満漢全席かと思いきや病み上がりに食べるお粥みたいな柔らかさがあるんですよね(個人の感想です)
 寺島さんがソロパートを情感たっぷりに歌い上げる姿がとても素敵でしたし、五人の歌声が合わさるとものすごく美しくて、歌を披露するのは初めての筈なのに、ずっとこのユニットで活動してきたみたいな安定感まであったのが不思議でした。

 東山奈央さんはハレラルラ歌うだろうなと思って予習はしていたのですが、一人で歌ってるのに常に踊ってるわで、厚底履いてるのに…!?と驚愕してました。どういうバイタリティなんですか? 溢れ出る生命力がすごい……!

 エンディングの全員歌唱キミキラ、私の席からは寺島拓篤さんがよく見えたのですが「キミのハートは何で出来てる? そのままのキミに触れたい」のところで指でハートの形をなぞっていたので、そんなことしたらまりりかさんが死んでしまう…!!と謎に心配になっていました。
 仁淀くんの豹変ぶりといい、神クズのオタクたちはいつもこんなものを浴びているのか、よく心臓が持つな!と実際に体験することでより河川敷さんたちを身近に感じることが出来たというか、こんなライブを連日目の当たりにしていたらそりゃおかしくなってしまうよ……と心の底から納得してしまったんですよね、あの狂いっぷりに……。

 どうやら夜の部の「乗り越えてLOST」では最終回と同じく途中でアサヒちゃんが加わる演出もあったそうで、それ昼の部でも見たかったよ〜と家に着いてから若干しょんぼりしていました。いやでも、昼の部参加出来ただけでも良かったと思わねば……。
 欲を言い出せばアニメ二期欲しいし、そもそも合同ファンミが円盤化されるのかも不明だから絶対欲しいし、望んでることはまだ沢山あります。
 ZINGSは本当にいたし、Cgrassは王子様だったし、アサヒちゃんはアイドル系アイドルでした。声優さんて本当にすごい。ここまでやってくれるの…!?って何度も思いました。
 監督のファンミ後スペースも拝聴したのですが、沢山のスタッフの方々がギリギリまで尽力して下さっていたのが伝わってきて、原作はまだ続くとしても、合同ファンミの内容が良すぎたのでアニメ関連はここで終わるのが有終の美になるのかなとかも考えました。
 でもまりりかさんがカレンダー回で「アイドルは求めないと!」って言ってたじゃないですか~!? やっぱりもっと観たいよ神クズのアニメ!! 喋って歌う由良ちゃんもナナ様も観たい~~!!
 ずっと好きだったマンガがアニメになり、イベントにも参加出来て、何より神クズが本当に沢山の人に愛されているのだなと実感出来たのが、とても嬉しい一日でした。

 しばらくは会場で追加購入したBD特典のセットリストを眺めてニヤニヤしながら過ごそうと思います。
 今井さんに堀江さんを始め、出演された方々、スタッフの方々本当にお疲れ様でした。
 素敵なイベントをありがとうございます。本当に楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?