見出し画像

黄色い桜、みどりの桜

黄色い桜やみどりの桜を見たくて、フラワーセンターへ行って来ました。

ソメイヨシノより一足遅れて、平年はこんな感じで咲いています。

「鬱金(うこん)」はうすい黄色の桜。

「御衣黄(ぎょいこう)」はうすい緑の萌黄色。

今年はソメイヨシノも開花が早かったので、いつもより早目に行ってみたのですが…。

「鬱金」はピンクになり始めていて、黄色の面影はほとんどありません。

「御衣黄」はもう真ん中がすべてピンクになっています。

なんだか違う花のように見えます。
今年はソメイヨシノの開花も早かったのですが、他の桜も早かったのですね。これからは段々と開花も早くなって行くような気がします。

地球温暖化やその影響の加速が気になります。


コロナ渦の中、人の少ないところを探して楽しみましょう。
のんびりと気持ちの良い時間を過ごせました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?