見出し画像

韓国親子旅 4日目

いよいよフリーディ最終日の4日目になった。

この日のメインは、あのHYBEの展示ツアー!
BTSがいるからこの会社はわたしも知っている。予約制で2時間のコースになっていて、だいぶ前から予約していた。
スタートは11時ということで、当然朝ごはんを食べられるかと思ったらまたもやギリギリになってしまい空腹のまま到着。。

(出掛け。わたしがキビキビと準備をしていると、わざと?と思うくらいゆっくり準備を進める息子。
わたしがのんびりしてたら、たぶんキビキビ動くんだろうなぁ!なんかそういうバランスというか、天邪鬼的精神というか、逆張りしちゃう関係性みたいなのってありません?)

龍山駅

館内へ入ると、ディズニーの室内アトラクションのような円形の部屋に通されて待つ。
30人くらいいたかな、日本人が多い。
すると、スタイルも感じも良い、黒尽くめの韓国人お兄さんが説明をはじめる。
目をキラキラした皆さまに紛れ、宇多田ヒカルの展示だったらいいのになぁと思いつつ、今回は付き添いに徹することにした。

写真を撮れるエリアが限られていたので枚数は少ないのだけど、施設全体が洗練されたカッコ良さに溢れていてどこでも絵になる。
衣装の展示もあった。

リズムゲームもある
わたしも一応(真顔)

"音楽の力を信じる"という、ハッキリとしたビジョンを掲げて、アーティストとファン達への敬意と愛が感じられる世界だった。

そうは言っても、会社と個人という関係ではなかなか難しいこともあるのだと思う。だからこそ、BTSも立ち止まった。
影響力というのは、大きくなればなるほどどうにもならない部分が生まれる。
でもね、わたしのような超一般人の立場で心配することは何もなく、大きくなる人は止められない流れに押されて気が付いたら大きなステージに立っているのだろう。その時はじめて悩めばいい。

わたしの悩みは、今晩のおかずです。

HYBEを後にして、ランチへ。
オフィスビルの中にあるオシャレめな定食屋さん。
息子の頼んだ豚肉炒めが絶品だった!
なぜかヘルシーモードになっていたわたしはベジ定食をチョイスして少し後悔(笑)
これはこれで美味しかったけど、お腹の満足度はやや低めだった。
辛い食事の後に飲む、カフェラテがすごく美味しく感じた。

検査センター

続いては、ワクチン未接種の私たちは帰国前72時間以内の陰性証明書をもらうために検査センターへ。
韓国在住のオンライン友達とリアルで初対面して連れて行ってもらった。予約もしてもらえたし本当に助かった。

くじ引きで韓国旅行を当ててから、導かれるように韓国に住み、結婚。子育てをしながら通訳やガイドをしているマッキー。明るくて楽しくて、静かなわたしたち親子の間に花が咲いたようだった。
マッキー。本当にオススメです!

さぁ、この後は明洞へ戻ってお土産&お買い物。
トッポギも食べたし、お土産は適当に。
そして最後の夜ご飯は、悩んだ挙句にふと目に入ったトンカツに!
韓国ではトンカツとセルフフォトブースが流行っているらしく、あちこちにお店があった。
トンカツ、すごく美味しかった。揚げ方が上手なのかサクサクとカリカリの間で絶妙。

日本風に味噌汁が付いていて懐かしく感じた

食べ終わったら、早めに部屋に戻る。
わたしはひとり歩きがしたくて、息子を部屋に残して最後の夜の街へ繰り出す。
ピアスをもう一度物色したけれど、日本へ帰る日が迫っているからか、じわじわ節約モードが戻ってきていて、やめとこう、となった。つまらん、つまらないぞ、この気分。旅の終わりを感じる。さみしいな、、、、

娘にメイク道具をいくつか揃えてお土産に買って、部屋へ戻る。

検査は陰性だったようで、通知が来ていた。
最近始まったvisit web japanに登録をして、寝る準備。
月並みだけど、あっという間だった。
明日の朝にはホテルを出る。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?