見出し画像

エムブレム・エンゲージ!

FEエンゲージ、クリアしました。
去年の10月頃から始めたのですが今日までかかりました。
途中、レベル上げをしまくってたのでよく使うメンバーは全員レベルが上がっても能力値が増減しない!くらいまで上げました。
神竜様(主人公)と紋章士たちの絆レベルは全員MAXにしたかったのですが神竜様本人のレベルが上がらなくなってきたのでそろそろストーリー進めるか…となったわけです。

エンゲージ、DLC紋章士でセネリオさんが使える+pvのカムイちゃんが激可愛いということで始めたのですが長い間楽しませていただきました。

ユニットキャラでお気に入りなのはメリンさんです。
最後に支援を結んだのもメリンさんです。

金髪僕っ子可愛い。仲間になってからずーっと使ってました。

先に記述したように1番のお気に入りの紋章士はセネリオさんです。
仲間?になってからセネリオさんの腕輪をつけてるユニットは絶対入れてました。

セネリオが…!このグラフィックのセネリオを見れる日が来るとは…!!!

歴代のFEキャラが総出演!って感じで私は結構好きでした。
絵も明るい感じでした。
キャラクター達もみんな好きになりましたし。

ただ、途中お金がどんどん足りなくなるのでそれだけが…それだけがあ…。

今回は女性主人公でプレイしたので次回は男性主人公の方でもプレイしてみたいですね。
今回はメリンさんと支援結んだので男性主人公でやった時はアイビー王女かユナカ氏と支援を…!!

紋章士の組み合わせを考えるのも楽しかったです。
神竜様には最後はベレト先生の指輪を付けさせてもらってました。
ただね、ただ仲間になるキャラがいっぱいいるのに連れていけるキャラが少ないので連れて行きたくても連れて行けないキャラが何人かいましてね…紋章士もDLC含めると全員連れてけないんですよね…。

まあ何はともあれエンディング後の一枚絵が最高なのでぜひ実際にプレイして見てみてください。

神竜様、仲間のみんな、紋章士の皆さんありがとうございました!繰り返しになりますが大変楽しませてもらいました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?