見出し画像

盈月の儀の話をしよう

去年、予約購入するくらい楽しみにしてたFate/SRを先日ようやくクリアしました。

Fateシリーズは元々大好きだし、江戸時代が舞台なのはFateとしては珍しいしPVの武蔵ちゃんが可愛いし、宮本伊織くんの話は気になるし…ということで軽い気持ちで(がっつり予約はしてるけど)始めたゲームでしたが、エンディング全ルート回収するくらいにはやってしまいました。

関係のない話ですが、一時期、家のWi-Fi機器が突然さよならしまして…サムレムのアップデートが出来なかったんですがWi-Fi機器を新しくしていざアップデート!しますとなんと…?!

か、回想戦で一推しキャラのアーチャーさんが使えるようになってる?!?!
(真名バレ防止のためキャラ名全員隠してます)

嬉しすぎてしばらく回想戦ばかりやってました。
しかし、サムレムアーチャーさん、顔も良し、性格良し、見た目良しって強すぎでは…?
それはさておき、回想戦で好きなキャラクターを操作できるようになったのは本当にありがたい…!!

マップも色々と意味もなく歩き回ったりしてました。
特に道中のワンちゃん、猫さんと触れあえるのは可愛いし癒されるし最高でしたね。
セイバーさんの表情もコロコロ変わってとても可愛い。主人公伊織くんとのコンビも良い。

ワンちゃんと触れあえる?!?!

二周目は逸れのサーヴァントが最初から全員同行させることが出来ましたのでずっと逸れのセイバーさん使ってました。

これは宝具発動時カットインの逸れのセイバーさん

逸れのサーヴァントは見知った英霊もいれば、サムレムで初登場した英霊もいたので同行切り替えや異傅をやるのがとても楽しかったです。
今回初登場した英霊たちにまたどこかで会えると良いですね。

これからDLCも配信されるそうなので非常に楽しみです。
他のゲームやりながらゆっくり配信を待つとしましょう!

最後になりますが私はFateシリーズでは「花の魔術師マーリン」が一推しだったのですが、
サムレムをプレイしてからはサムレムアーチャーさんがFateシリーズ一推しキャラになってしまいました。本当に良かったんですよ。最高です。

宝具発動時カットインのアーチャーさん。顔が良い。声も良い。

そして私は今日もFGOでサムレムアーチャーさんが実装される夢を見るんです。
今日もそんな夢を見ながらぐっすり寝ます。
夢見るのは私の勝手なので笑

アーチャーさんに限らず、盈月の儀に参加した英霊全員、マスター全員、逸れのサーヴァント全員最高に良かったのでいつかまたどこかで会えると良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?