見出し画像

summer diary‗2024‗01

0101
元日。おいしいおせち。ニューイヤー駅伝を見ながら日本酒を少し舐めたら夫婦でダウン。もうアルコールは本当にだめだ。TVerでオールザッツ。白桃ピーチよぴぴが壮絶。16時すぎに大地震。北陸の社員の安否確認で夜までチャットと電話。

0102
箱根駅伝往路は駒澤ではなく青学が勝利。妻と神社へ初詣。もう地震が起きないように。去年と同じぐらいでいいので家内安全、世界平和を祈る。羽田空港で大事故。今年はどうなっているんだ。

0103
大阪へ。本町のカレー屋へ行くがさすがに三が日なので閉まってた。岸里で松屋。日丸ビルのキングジョー宅で新年会。あいちゃんが珍しく悪酔い。安田さん、坂本さん、陽平さんとゆっくり話せて楽しかった。ゑでぃまぁこんのお二人、キョーちゃんともご挨拶。かもやんとちぐちゃんが風邪で欠席だったのが残念。夏にはキャッチボールしようぜ。夜はホテルブレーメン花園北。

0104
梅田でピッコロカリー。20年ぶりに会う小西さんと、30年ぶりぐらいの石原さんと、36年ぶりに十三の森山雅夫先生邸へ。話題は尽きず抱腹絶倒の四時間。森ノ宮へ移動して漫才劇場。カベポスター、ヨネダ2000、フースーヤなど面白かったが「4分で強制終了」という演出のためにオチが見れないコンビが多く不満が残った。企画したシズカゲですとツートライブたかのりの評価が私の中で下落。20時の新幹線で帰宅。

0105
有休だが事務のお姉さんたちは締めに追われて出社しているので私も適当に在宅ワーク。40318の秘蔵トラックをYouTubeにアップ。

0106
昼に郵便局とダイソーまで散歩。ネットバンキングで石川県へ義援金。

0107
外出せず。妻は成人式のお客さんで忙しそう。

0108
外出せず。妻と餃子二人前ずつ&味噌ラーメン。満腹。友人が顎骨嚢胞で心配。15才雄猫しずく君が多飲多尿の傾向あり心配。

0109
新年初出社。即戦力と期待される中途入社Sさんが初出勤でいろいろセットアップ。帰宅して妻と猫の動画見る時間が幸せ。

0110
出社。会議資料作成など。インスタにお年賀ストーリーを上げる。

0111
トーボさんからLINEあり「溺死ジャーナル504」を追加送付。妻はたい焼きを3尾食べたらしい。可愛い。

0112
超極暖ヒートテックを新調。歯茎と唇の裏の重なるところに口内炎ふたつ。痛い。

0113
安田さんおすすめの「博奕打ち総長賭博」をU-NEXTで。任侠全否定でただの人殺しになり果てる鶴田浩二の話。藤純子が美しい。

0114
昼は鮭キムチ定食。milk teensなどのカセットテープをmp3にしてYouTubeにアップする暴挙。

0115
寒い。在宅ワーク。口内炎がなかなか治らないお年頃。眠い、だるい。これではもうお爺さんだよ。

0116
出社。極寒。お仕事がんばりました。石原さんからライブDVDが届く。最高。

0117
出社。口内炎が治って元気。名古屋支店監査で耐火金庫から120万の金券が出て来て大騒ぎ。

0118
出社。小雨。なんかいろいろしてたけど大した仕事ではなかったような普通の日。元気です。妻も元気そう。老猫たちも元気そう。

0119
在宅。健保MTG、監査MTGなど。夜はkongchangにいただいた崎陽軒のシウマイ。猫たちがよく吐く。みんな老猫だからな。猫猫吐吐。

0120
土曜だけど霜降りANN聴きながら少し仕事。腰が痛いので散歩せず。

0121
雨だし外出せず。のんびりYouTubeなど。運動不足なので踏み台昇降とストレッチ。

0122
元気に出社。四日市支店のビルオーナーと商談。夜、書店を4軒回るがお目当ての写真集をフラゲできず。

0123
出社。寒い。いきいきと働いた。安全衛生委員会など。「Triangle Magazine 2」を購入。

0124
出社。雪なので14時に退勤、在宅に切り替え。今週はもう出社しない予定。

0125
飼い猫を焼き殺して食べるという酷い悪夢を見た。のんびり在宅ワーク。妻も二階にいて穏やかな一日。U-NEXTで「イコライザー」。わかりやすい勧善懲悪。

0126
どういうわけか一日中ストーンズを聴きながら仕事していた。

0127
まったり土曜日。霜降りANN。夕方久しぶりに相撲をじっくり見る。15才雌猫うたちゃん嘔吐多くて心配。「イコライザー2」を見る。ややこしいけど最後まで見れたので面白かったのだろう。

0128
ドンキまで散歩。相撲を見ながら餃子。宇良のすごい伝え反りを見た。「最近は小兵力士の技がないものだなぁ」と思っていたところだったので痛快。夜は「ザ・ベストワン」をTVerで。妻はずっとニットを編んでいる。

0129
noteに「歌姫2024」を書こうと思い立ち、kongchangにバナー作成をオファー。

0130
出社。胸や背中が痛む。「歌姫」魚住英里奈について書き始めるが、着地が見当たらない。

0131
背中が痛む。Kindleで買ったブブカの小山田くんインタビューでも背中が痛いと言ってる。神経痛だろうか。風呂上がりに妻に見てもらうと見事な帯状疱疹で、西知多総合病院の救急外来へ。可愛い女医さんに診てもらい、とりあえず一日分の薬。明日も西知多へ。会社は休もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?