見出し画像

マロさんと深読み‼逸話篇 アーカイブ



vol.1マロさんと「逸話篇」を味わい尽くす~6/22

教祖伝との違い、発行までの背景など。
1 玉に分銅
おやさまの内気な娘時代を想像する

vol.2マロさんと「逸話篇」を味わい尽くす〜6/28

2 お言葉のある毎に
3 内蔵

vol.3マロさんと「逸話篇」を味わい尽くす〜7/7


vol.4 ロさんと「逸話篇」を味わい尽くす〜7/13

8 ちょっと身上に
逸話篇のひとつひとつの背景や、人物像を想像も交えて語っています。人に話さずにはいられなくなるかも?

vol.6 マロさんと「逸話篇」を味わい尽くす~7/28

13
14
15

おやさまはひとりひとりに役割を期待?私たちには「スマホの伺い」がある?

vol.7 マロさんと「逸話篇」を味わい尽くす~7/31

16 子どもが親のために
行間から見えるおやさまの親心そして先人の素直な信心に触れる

vol.8 マロさんと【逸話篇】を味わい尽くす~8/7

18 理の歌
19 子供が羽根を

〜おやさまのおつとめを教え方、順番を知ってましたか?そしてチラ見せテク😆

vol.9 マロさんと「逸話篇」を味わい尽くす~8/22

20 女児出産
21 結構や、結構や

山中忠七さんの逸話です。 「信心していてなぜ、田も山も流れるやろ、と思うやろうが、、、
マロさんの体験から導き出された発見💡をぜひお聴きください😊

vol.10  マロさんと逸話篇を味わい尽くす9/8

 22 おふでさきご執筆
おふでさきは心の養い、主食。リズムがあるから流れで読むと良いんです

vol.11 マロさんと「逸話篇」を味わい尽くす 9/13

23 たちやまいのおたすけ
24 よう帰ってきたなあ

vol.12 マロさんと「逸話篇」を味わい尽くす 9/22

25 七十五日の断食
26 麻と絹と木綿の話

松尾市兵衛さんご夫妻のお話です。
75日間も断食をしてなお、お元気なおやさま
断食も親神様からの命であると。
木綿のような人になりなされというおやさまのお言葉が
耳に聞こえてくようです。
おやさまは「道の子は、はたらくのやで」とおっしゃたと。
深谷源次郎さんは病床にいても、いつも笑いが絶えなかった。
たとえ病気で臥せっていても「はた(の人を)らく(楽しく)」ことはできる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?