見出し画像

FAIRY TRAIL 補給

↑本編でも少し書いたけど自分の備忘録に詳しく残しておく。


準備した補給食等


ザックに入れたもの

左から
ボトル(ポカリ粉末)
ボトル(ポカリ粉末とマルトデキストリン50g)
コムレケア×3包
アミノ酸×5包
小青竜湯(胃対策お試し)×3包
ANDO_×1包
経口補水パウダー×4包
食べる甘酒×4包
マルトデキストリン50g(約200kcal)×3包
         25g×1包
MCT CHARGE×2包
喘息吸引薬
写真にはないが、空のペットボトル500ml

ポイントとなるエイド3箇所用に小分けしておいた。疲れてくると思考回路が弱くなり、足らなくなってしまいがち。

エイドでいただいたもの

A1▶︎バナナ
  ダカラ500ml

A2▶︎天ぷら、山菜、肉しぐれ煮のパック
  ダカラ1000ml
    持参補給からマルトデキストリン50g
              アミノ酸、小青竜湯

油ものに不安なったが美味しかった

A3▶︎おにぎり1つ(豊富にあったが食欲減のため)
  ダカラ1000ml
       水500ml
    持参補給からマルトデキストリン25g

A4▶︎(鯖寿司あったが吐き気のため断念)
  ダカラ1000ml
              持参補給からマルトデキストリン50g

A5▶︎バナナ
  ダカラ500ml

A6▶︎通過


終わってふりかえる

●水分
     5ℓ +エイドで飲んだ分1ℓ?=6ℓ

●コムレケア
 3包
 脚や首筋のツッパリが出た時に投入すると
 効いていた気がする。
●マルトデキストリン
 225g(約850kcal)
●バナナ
 3本〜4本分(約350kcal)
●カロリーメイト2本(200kcal)
 プロテインバー1本(約200kcal)
●甘酒スティック4本(80kcal)
●おにぎり小(約50kcal)
●MCTCHARGE2本(約160kcal)
●ANDO_1本(約100kcal)
●アミノ酸5包
●ダカラ(18kcal/100ml)×4ℓ=720kcal
●ポカリスエット粉末288kcal(1000ml)

合計)水分、食べ物摂取 2998kcal
   水分量6ℓ

吐くパターンがあり、発汗が多めの人間なので
気持ち悪い時に摂取できなくならないようにいろんなものを持つようにしている。
気持ち悪い時に食べられたものは必ずリピート。日々試している。
水分はA2桑原橋からA3小川までの区間が1000mlで早々に尽きたので、次回が有れば1500dl持つこと。この区間にエネルギー切れも起こしたのでマルトデキストリン50g追加した方がよかった。
マルトデキストリンはダカラ割が美味しい。
マルトデキストリンとひとつまみの塩を混ぜたものを50gずつ小分けしておくと使いやすかった。

43㎞地点で吐いたけど、固形物は出さずに済んだし(胃での消化は終わっていたのでカロリー無駄にせずに済んだ)、なるべくとれる固形物とりつつマルトデキストリンメインでパワー不足にならないように気をつけた。
100マイルペースだとマルトデキストリンの量は薄めにしてもいいかもしれない。

時間なくても1分座ると楽だった

母やりつつ山を走ります