見出し画像

京都一周トレイルコースへ

京都のKさんプレゼンツ、京都のトレイル走ってその後バイキングいこうよ!企画に行く。

嵯峨嵐山駅に8:30集合。到着すると、何度か一緒に山に行った方々もいて少しリラックス。初対面の人に対しては基本的にコミュ力があまりない。Kさんが到着し、コースの確認を全員で。途中までは、愛宕山行った帰りのルートを通る。

清滝までロードを進む。みなさん軽快にロードを進む中、普段走らないわたしとしては1番キツイところだった...。みなさん話しながらグングン進んでいくから驚く。けど、ランナーなら普通だよな。わたしはランナーではなくなっていることを実感しつつも、股関節まわりとお尻を意識して走ると案外なんとかなる。

画像1

トレイル入ってからは楽しい楽しい。天候が微妙だったので足元を心配し、ALTRAローンピークを3ヶ月ぶりに履いてみる。このシューズの裏は柔らかく、濡れた石や木の根、木段で滑りにくい印象があったので採用。距離もいつもより長くなるのもあった。結果、はき心地がとても気持ちが良かった。こんなだったっけ?となった程。足元も滑りにくかった印象。またローンピークが欲しくなった...。(もうつま先が剥がれかけてきている)そして、その日の下山後京都のショップMONKEYCREWさんにて試しばきをしてお取り寄せをした流れ。

画像2

川沿いをしばらく進んでいく。アップダウン少なめで走るしかないコース...。でもトレイルだし気持ちいい。人と行くと走る練習になってよい。(どんだけ普段一人で走らないか...)

画像3

湿度が高い日だったので、景色はこんな感じ。でも雨はザーザー降られず助かった。冬の雨は本当に厳しい。

画像4

このカルパス、実はいつも食べているセブンイレブンの100円カルパスではない。1本300円もする、プリマハム製。もう楽しみで楽しみで、前日にかじりたい衝動とかなり戦った。ようやくここで食べることに。セブンのと比べて肉肉しい!そして1本470Kcalと高め。最近カルパスのお陰でシャリバテ知らずなわたし。Kさんにもまたカルパスか!といわれ、Aさんには真似してカルパス買ったけど食べずにずっと置いたままやわ!といわれ、わたしカルパス女みたいになってきている。カルパスはきちんと飲み込んでから走るって学んだから、ゆっくりした休憩でしかとれないけど、山では重宝している。

画像5

山の中に突然現れた山の家はせがわさん。

http://www.yamanoie-hasegawa.com/

とても良さそうなお店!!家族と食べに来たい、車で...。車で来られるお店でした。ちなみにKさんプレゼンツ企画で、このはせがわでハンバーグを食べてその後ロードを走ってかえるというパターンもあるらしい。絶対お腹痛くなる...。

画像6

この時間ごろからお腹が空いてくる。下山時刻によっては、京都までお迎えに来てくれる家族との合流時間まで余裕がなくなり、バイキングはお預けってこともありえたんだけど、このまま行くと早めにゴール出来そうと聞いて、俄然お腹が空いてくる。早く、バイキングにたどり着きたい....。

下りは緩やかだったけど、一緒に行った人たちの軽快な足音を聞いたりしているとこちらも気持ちよく下っていた。人と入る山もいいなぁ。

画像7

鴨川渡ってこの左の建物へ。MKボウル上賀茂のバイキング。

http://www.mkciel.net/kamigamo/viking.php

画像8

メロンソーダ3杯飲んだ。笑

画像9

やはり、データをみても走れるコース!走ったぞー!

バスで移動し、家族と京都市内で合流。MONKEYCREWさんに吸い込まれていった夫婦...

来月誕生日につき、欲しかった2点を試着してから購入。最新のローンピークもお取り寄せ。(珍しく女性サイズ25.5でも履けたので女性サイズ25.5お取り寄せ!)旦那さんもローンピークを購入できた。試着して購入できるのってやっぱり貴重なんだよな、実店舗様様。

画像10

母やりつつ山を走ります