見出し画像

Skillme petieとは?在宅ワークを学ぶ一歩

Skillme petieとは何か知っていますか?

Skillme petieは在宅ワークの基礎中の基礎を学ぶ講座です。

※現在は募集を休止しています。

在宅ワークと聞いて怪しいイメージもあるかもしれませんが、今在宅でできるお仕事はたくさんあります。

ですが会社員で働いていると在宅ワークとは何なのか、どんな仕事がでるのか、どんなスキルが必要なのか分からないですよね?

Skillme petieは在宅ワークに興味はあるけど、一歩踏み出してみたい人へ基礎中の基礎を教えてくれるオンラインの講座です。

Skillme petieに参加したきっかけや、どんなことを学んだのかお伝えしますね。

Skillme petieに参加したきっかけ

2人の子を産み、会社復帰したのがSkillme petieに参加したきっかけでした。

会社復帰したら在宅ワークは必要ないと思いますよね?

ですが、保育園に通いだした頃は2人の子どもが入れ替わりで熱をだし、最終的には私が体調を崩し休んでばかりいました。

会社を休む罪悪感と仕事のことばかり考えていました。

子どもたちは辛そうなのに会社のことばかり考えているのが嫌になったんです。

だから会社という枠にとらわれず、家で働けるようになりたいと思いSkillme petieに参加しました。

Skillme petieでは何をするの?

Skillme petieでは6つの講座を受講しました。

  1. パソコンの選び方・マインド講座

  2. Canvaの使い方

  3. Instagramの使い方

  4. ツールの使い方

  5. ライティングとは

  6. デジタルマーケティングとは

どれも初めて知るものばかりで、大人になってから勉強って楽しいと毎日ワクワクしていました。

特にCanvaは在宅ワークをする時に使えると便利なツールなので学べて良かったです。

受講後でも質問をすれば講師やサポートスタッフが回答してくれる仕組みが整っています。

リアルタイムで講座に参加できなくても、期間内であれば何度も授業を見直せるので通勤中や空いてる時間を使えます。

私は講座を2回見直し、メモを取りなおすことができ助かりました。

Skillme petieを受けた後は?

Skillme petieを受けた後、さらに在宅ワークを学べるSkillme+(Skillme3期)を受講しています。(2024年9月末で終了)

Skillme petieを受けた後、もっと学びたいと気持ちが強くなり迷いなくSkillme+(Skillme3期)の受講をきめました。

Skillme petieを受けてからはInstagramのアカウント作成して在宅ワークについて発信を始めました。

Skillme petieで繋がった仲間とは今もSNSでやり取りをしています。

在宅ワークに取り組む仲間の活動をみると自分も頑張ろうと鼓舞されます。

Skillme petieとは?まとめ

  • Skillme petieとは在宅ワークを学ぶ基礎のオンライン講座

  • アーカイブ視聴可能なので働いていても、子育てしていても受講できる

  • Skillme petieを受けたあとはより深く学べるSkillme+を受講できる

  • Skillme petieで学んだことを活かしてInstagramをスタートした

Skillme petieを始める前は「あれもできなかった」「これもしたいけどできない」とできなかったことばかり考えていました。

Skillme petieで学んでからは「今日はこの講座を受けれた」「明日はこれをやってみよう」とポジティブな気持ちで毎日を過ごしています。

Skillme petieの募集は現在締め切っているため、いつかまた再開されたときに新しい出会いがあるのを楽しみにしています。

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?