スクリーンショット_2019-10-10_7

障害を持つ子の「住む場所」の提供

昨日、障害者グループホームの運営会社である、ソーシャルインクルー株式会社に勉強会を依頼した。

ソーシャルインクルー株式会社HP (本社:東京都品川区)

私達は、障害を持つ子の「お金」と「住む場所」の安心をしていただくべく活動中。
その中で、「住む場所」の提供が一番の課題だった。
そんな中、提携したのが、ソーシャルインクルー株式会社。


彼等は急速にグループホームの建設・運営を拡大している。
現状、広島では1箇所。
7泊8日までなら、無料施設体験もできる。


私達は、早期に広島を中心として、中国四国、九州にグループホームが増えて欲しい。
そこで、昨日、不動産オーナー、不動産会社、建設会社の方々に集まってもらい、
ソーシャルインクルーのグループホーム建設の為の勉強会を開いた。


昨日の結果としては、かなり早期に建設が進むことになりそう。


これで、一人でも多くの障害を持つ子、その親御さんに安心を提供したい。
しかも、かなり早期に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?