見出し画像

夜明け

職場の電話機に表示される日付と時刻。「あれっ、もう3月か」と知った一瞬、頭が置いてけぼりになった。2月のまとめnoteまだ書いてないや。2月のtodoリスト全部手付けたっけ。あれもこれも、総括できないまま終わってしまった。ずっと続くと思ってた、終わりの見えなかった冬は、もうすぐ夜明けを迎えようとしている

休みの日の過ごし方に揺れている。働き出してからひしひしと感じる休みのありがたさ。人に会う時間と、自分1人の時間のバランスが、一体どれぐらいであれば、生き生きと過ごせるんだろう。人に会いすぎだな、と思った翌週、1人で過ごすとなんだか人に会いたくなって、そんなんを繰り返してる。きっと、極端なんだろう、イエスかノーか、黒か白か、自分の中できっちり決めて動きたいんだろう、自分のことなのにどこか他人事のように書いてしまうのは、本気で向き合ってない証拠だろうか 3月はそんな自分をすこしでも変えられるだろうか