見出し画像

そろそろ本気で考える!未来の姿

どうも!シルヴィスです。

コロナウィルスによる景気の悪化がより

早まってくると思います。

今、現在日本の景気は好景気だ!

しかし、近年の不景気は2008年の

リーマンショックでしたので

12年間、不景気ではないと言うこと。

これは、オリンピックを境に不景気

突入となります。

▼テレワークは1つのきっかけになる

私も企業に属してる人間です。

まさに、テレワークとなります。

パソコン1つで仕事をしているので

まさに合理的だ!

通勤とか無駄にオフィスに向かうこと

しかも、毎日です。無駄すぎる。

と、思ってました。

コロナウィルスの対策でテレワークを

活用する動きが活発になりました。

特に急だったので準備が出来てない

って会社もあったと思いますが

やってみれば何の問題もなく解決する。

なぜなら、ネット環境が整ってるから

▪️拡散するテレワークで景気は悪化

テレワークが拡散したことでオリンピック

をかわきりに5G導入で1年後めどにテレワーク

が流行しはじめると予測していたのですが

これが1年早まる。

まさに、いまが検証段階に入ってます

そして、現在検証中のテレワークは確実に

成功するだろう!

テレワークの成功で会社は激変する

在宅勤務がもたらすものは何か?

通勤費を払う必要がない。

オフィスをもつ必要がない。

の2点です。特に東京の一等地にオフィス

を構えてる会社にとってはかなりの

コストカットですね!

まとめ

在宅勤務の主流とオリンピック終了

確実に景気は悪化し、リストラや

コスト削減は急速に加速していくでしょう。

時代のニーズにのり遅れない

必要な知識とマーケティング力を身につける

ことは必須になるだろう。