見出し画像

マスクと釣りエサ

おはようございます!!今日も一日頑張りましょう😃

前回は3人に見てもらいました。今日も見ていただけたら嬉しいです。

今回コロナウイルスにより、マスクやトイレットペーパー不足が連日報道されています。

実は釣りエサのゴカイも品薄になるかもしれません。

ゴカイの8割は中国から輸入しており、このままの状態が続いたら怖いですね。

春先のキス釣りシーズンに間に合えばよいのですけど。

とまあ、関係ない人には本当にいらない情報ですけど、少し不安になりませんでしたか。

私は今のうちに釣りに行こうかなぁ、て思ってしまいました。

しかしよく考えたら、焦ることではありません。今は疑似餌と言われる代替品もあります。

手元にないから焦るのかな。

マスクやトイレットペーパーも同じかもしれませんね。

その場の情報に踊らされることなく、目的をしっかり持って、適切な判断で購入したいですね。

代替品だってあるし!

マスクは作ればよいし、お尻はティッシュで良いし!!

こじつけか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?