牛乳と運動

はじめまして、「はまな」と申します。

初めての投稿何を書くか迷っていましたが、先日テニス終わりに腹痛に襲われたことを思い出しました。

皆さんに腹痛が来ないことを祈りつつ書きますので、見てください。

まずはじめに腹痛の理由ですが、運動中のドリンクを牛乳にしました。

「運動後の30分は筋肉にとってゴールデンタイムであり、タンパク質摂取で筋力アップ」

よく聞く言葉です。

これを運動中に行えば、合間合間の休憩で筋肉が育ち、非常に効率が良いと自分は思いました。

結果は最悪。

とりあえずテニス中はとても喉が渇く。

たくさん飲んでも乾きは取れない。

テニス後お腹が痛すぎて2時間はトイレの前に。

帰って調べてみると、牛乳の中の乳糖が悪さをするみたい。

1リットルは多かった。

700mlまでならほとんど影響はないそうな。

次は700mlまで飲んで再チャレンジしようかなぁ。

スポーツ時のドリンクには全く向いてないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?