見出し画像

【ebay輸出】アダルト商品は売れる?禁止?絶対やめた方がいい理由を解説

こんにちはカメイです。

この記事ではebay輸出アダルト商品の出品は絶対やめた方がいい理由を解説していきます。

日本のアダルトグッズの品質は世界一と言われていますが、多くの方がその世界一を販売しない手はないのでは?!と思うのはかなり当然の流れだと思います。

しかしebayで販売するには規約違反になってしまいます…当然このような疑問があると思います。

・販売してる人たくさんいるじゃん!?
・アダルト商品は結構売れている!
・ebayで出品しちゃいけない商品って?


アダルト系の商品は結構売れていて気になりますよね?

結論から言いましょう!アダルト系の商品は取り扱わないほうがいいです!

ぜひ最後まで読み込んで即実行してみてくださいね!

ebay輸出でアダルト商品は売れる?

そうなんですよね、アダルト商品って売れています!ちょっとリサーチするとすぐ出てきますよね!

画像1

アダルト商品に関して少し詳しく解説していきます!

ebay輸出でアダルト商品を売るには?

アダルト商品をebayで通常のカテゴリで出品することは禁止されています。僕も何度か削除されたことがあります。

具体的に言うと、エロ系のフィギュアとあとは本ですね。文字通りエロ本です。

ebayで販売するにはAdult categoryで出品しなければいけません。そして、Adult categoryはPaypal決済することができません。

そしてPayPalは、アメリカ国内以外のアダルト関連商品の決済ができません。ということは、Paypal以外の決済方法を導入しなければいけないので、なかなかハードルが高いです。

ebay輸出アダルト商品のヌードの定義

続いて、ebayのヌードの定義を見てみましょう。

eBayにおけるヌードの定義は、男性や女性の生殖器や肛門、または女性の乳輪や乳首が見えるものと定義しています。また、乳幼児や男性の裸、乳輪や乳首が見えない女性の乳房は、eBayではヌードとはみなされません。

この部分だけ見るとアダルト商品に対する判断は難しいように思えてしまいますよね…また下着など衣類も新品のみの出品は大丈夫ですが中古はNGです。

ebay輸出禁止商品と知的財産保護プログラム(VERO)

ebay輸出では様々な法律や条約ポリシーが絡んできます。ポリシー違反を繰り返すと、アカウントの停止に繋がってしまいます。

ebay知的財産保護プログラム(VeRO)に登録されているメーカーの商品をebayに出品することも禁止されています。

これは、知的所有権保護とか著作権保護の為のプログラムです。この「VeROプログラム」に参加しているブランドやメーカーが、ebayで自社の出品を見つけたときに警告、もしくは商品が取り下げられます。

これも「いきなり商品を削除されてしまう場合」と、「警告を受けるだけの場合」のパターンがありますが、1度警告を受けたら関連商品は出品を取り下げたほうが良いでしょう。

代表的な例でいうと、SEIKO,CASIO,CITIZENなどの新品時計は「VeROプログラム」に抵触します。こちらで「VeROプログラム」に参加している企業を確認できます。

SEIKO,CASIO,CITIZENなどの新品時計を売るにはヨーロッパでの出品は避けましょう。

まとめ


いかがでしたでしょうか?今回の内容をまとめてみましょう!

・eBayでは一般カテゴリーにおけるアダルト商品の出品は禁止されている。
・アダルト製品は、具体的な規制の基準が明確にできないため判断が難しいものもある。
・アダルト以外の出品禁止商品も合わせて確認しておきましょう!


他のセラーが出品しているから、たくさん販売しているからといってポリシーを知らなかったからでは済まないので、気を付けましょう!

僕もアダルト商品を取り下げられたときに同じ商品を販売しているセラーは他にも何人かいてなんで俺だけ…って思いました。

でもここの判定が覆ることはないので取り下げだけで済んだので良かったなと、気持ちを切り替えて同じ分野の商品を出品しないようにしました!

アダルト商品以外にも売れる商品はたくさんありますので、正攻法で利益を上げていきましょう!

ebayはアカウントの健全性、状態がの良さが第一です!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今なら70本以上の動画コンテンツ、これだけで5万円稼げる
有料級コンテンツを無料プレゼント中!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40xan2307o

毎週有益な情報を配信しています。メルマガ
 https://maroon-ex.jp/fx125247/kfrlY6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?