見出し画像

高坂海美に歌ってほしい他マス楽曲15選【#高坂海美生誕祭2024】

どもども、かめちゃんと申します🐢

本日8月10日は、高坂海美の誕生日🎊🎂🎉
例の如く、誕生日をお祝いするため(という名目での妄想の垂れ流し)、歌ってほしい他マス楽曲を考えてみました!

海美の魅力が少しでも伝われば嬉しいです!
それでは、どうぞ!


ビーチブレイバー

海美と言えばで、いの一番に思い浮かんだのが放課後クライマックスガールズ!元気いっぱいの海美との相性は間違いない。夏生まれのアイドルみんな歌っていい。

MOIW2023では、先陣を切って披露されたこの曲。その時は我那覇響川島瑞樹赤城みりあピエール渡辺みのりがコラボで登場していますねー!!特に響はイメージにぴったりでよすぎた。

今回、放クラからの選曲はあまりに合いすぎるのでこの曲にとどめておきますが、基本的に相性最強。夢咲きAfter Schoolとかも「なんばーわん!」聴きたすぎるし、HANABI団としてハナサカサイサイをやるのも良きかな!と最後まで悩んだ。相合学舎とかも捨てがたい...難しすぎるよ!!!


We can go now!

イルミネーションスターズの楽曲。弾けるポップコーンのように、元気あふれる可愛らしい1曲です。

放クラがパッション全開なのに対して、イルミネはキュート成分が入ってくる感じですかね。
コールもあるので、海美らしい煽りとかもできそうな感じがします。

弾ける、というのが海美の元気のタイプな感じがしていて、それが見事に出てきそうなこの曲はぜひ披露してほしいなぁ。


Color Days

シャニの全体曲です。colorful daysではないので注意。

可愛くポップな楽曲です。跳ねるような感じで、オシャレな印象も受けます。印象的なのはラップ部分ですね。

海美のラップといえば、個人的にはVOY@GERが印象的です。VOY@GERは楽曲的にカッコいい寄りなのですが、海美のラップパートからは元気が溢れ過ぎていて、可愛らしくてニッコリします。

このイメージで、Color Daysを歌っているところを想像してみると絵が浮かんでくる。海美ラップからしか得られない栄養は間違いなくあります。いずれエビデンスが科学的に証明されるでしょう。


情熱ファンファンファーレ

ごめん、想像の範囲内だと思うけど、入れなきゃ嘘だから入れさせて。
もう歌声が聴こえてきてる。

日野茜と一緒に歌っている海美が見たすぎる。これだけは譲れない。
Orange Sapphireとかサマカニ!!は諦めるから!ねぇ、お願い許して!!


Snow*Love

ほんとはリンクはしんげきの映像を貼りたい。
なんせ、途中のふるふるの振りが可愛すぎるんだもん。

海美といえば夏のイメージが強いですが、冬の曲も歌いこなしてくれるはず。TUBEも冬の曲歌うからね。

元気だけど弾けるようなタイプというよりは、愛らしいタイプの楽曲。そこに元気いっぱいの海美を詰め込んでキュンキュンしたいワイPの願望なのでした。


夏時間グラフィティ

さっき、冬がどうこう言ったのに、また夏に戻ってきました。
BeitHigh×JokerWの合同曲ですね。

この曲はMOIW2023でいちぽむと放クラの果穂ちょこ凛世が歌ってたりして、女の子が歌ってもめっちゃいいことは証明済み。
元から夏らしく、爽やかでアゲアゲな楽曲なんですが、愛らしさが乗ることで魅力爆発夏満開間違いないんですよね。

てなわけで、海美×夏曲の相性の良さを考えて選曲でした。


セブンデイズ・アルペジオ

SideM、High×Jokerの楽曲です。
海美は現役JKということで、青春ど真ん中!
要するに青春満喫しててくれ!というわけでこの楽曲です。元気応援ソングは十八番でしょ!
シャニだと放クラ、デレだとポジパ、ならMはハイジョなんよな。

リズミカルなこの楽曲のラップパートと海美のホップするようなリズム感がめっちゃ海美に合いそうだなって思っててぇ!


Plus 1 Good Day!

朝目覚めて、TVから流れる情報番組に耳を澄ますとそこには元気をくれるアイドルの歌声。
今日も1日いい日になるさ!そうやって背中を押してくれる楽曲です。

海美というとやはり元気な女の子ですから、応援に向かないわけがないんです。
FRAMEはMOIW2023で海美のココロエクササイズを歌ってくれましたからね。そうなると返歌的にも歌ってお返しするのがマナーですよ!


千客万来ニーハオサァカス!

高坂海美にチャイナ...??
いや、あるだろ、、、?

こ れ だー!!!

海美って意外とどんな世界観にも合わせられる万能型だと思っていて、それこそリンケージの時とかもなかなかギャップのある役をやってました。
劇中劇的にやってくれてもいいし、素の高坂海美としてやってくれてもいいという幸せ状態です。


Pavé Étoiles

実は、海美に1番歌ってほしいSideMのユニットはCafé Parade

カフェパレは非常にバラエティに富んだメンバー構成で、ミリオンとの相性がいいと思っています。「Café Parade!」とかはまさに!って感じですよね。
楽曲を聴いていると、テーマパークに連れて行ってもらえているような、ワクワクできるような世界観が満ちています。

海美も個性溢れるタイプのアイドルですし、ドSうみみなどでご存知の通り、ちゃんと演技派です。役として歌ってくれるのもいいかも!
...アスランのパート誰に歌ってもらおう...越境で蘭子か...??


Platinam MASK

SideM最後を飾ってもらうのはBeitの楽曲。僕個人としてもBeitってスマイル・エンゲージのイメージが強かったので爽やか王子様系なのかなって思ってたら、悪の王子感の楽曲でビビりました...

で、この曲を海美に、ということで、一瞬「え?」ってなった方もいらっしゃることでしょう。わかるわ。ただ、高坂海美のポテンシャルを甘く見られては困る。

などなど。海美はカッコいいを表現することができるわけですね。
元気なところだけが魅力なわけじゃない。強さや色気も表現できるのが高坂海美なわけです!


Fashionable

SHHisの楽曲。ラテン系のかっこいい楽曲です。
先のPlatinam MASKを思えば、これもわかりますね?

よく考えてみると、SHHisにおける七草にちかもソロで見ると元気だったり可愛い系のアイドルなわけですしね。

また、海美はミリオンスターズにおいて歩やエレナらに並ぶダンスメンバーです。SHHisのダンサブルなこの楽曲は無理だ、なんて言えないはずです。

クールに決めながら歌い踊る海美、みたいでしょ?


Fighting My Way

さて、最新作の学園アイドルマスターからは、花海咲季のソロ曲であるこちら。
なんと500万再生を超えている...!!

時代の寵児、Gigaさんが手がける楽曲ということで、なかなか歌唱レベルも求められる楽曲でありながら、ダンスへの期待値も高いという
咲季のポテンシャルをもってしてようやく表現できるか...?という一曲ですね。

もちろん、この曲は咲季のためのものなのですが、海美もバキバキに踊れる勢ですからね。海美のソロ曲にはない強強系のソロ曲ですから、どんな表現をしてくれるんだろうという興味も込みで入れてみました。


Pon De Beach

最後は我那覇響の楽曲。イノタクサウンドでオシャレだし、それでいて夏を感じさせる爽やか元気な気持ちになれる一曲です。

この曲で印象的なのはAS10thのパフォーマンス。水鉄砲もって客席に噴射するパートは、夏らしさ満点で、そしてファンサービスとしても羨ましいなって思ってました。
これを海美にもやってほしい。

響もダンスメンバーなわけですが、海美と練習しているコミュ欲しい。というか、劇場では多分よく披露してると思う。


てなわけで、高坂海美に歌って欲しい他マス楽曲をお送りしました!

全体的に元気なパッション曲やダンサブルな楽曲が中心でしたね。
やはりそこあたりは海美の魅力の大きな部分でありつつ、演技派なところとか他の魅力も沢山あるアイドルなので、そういった部分が伝わっていれば幸いです。

最後に、改めてにはなりますが...
海美!誕生日おめでとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?